※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

子供2人とお風呂に入れる方法について相談です。お姉ちゃんは赤ちゃん返りが激しく、弟は後追いが激しいです。一人で入れる方法を教えてください。

今3歳1ヶ月👧と11ヶ月👦の子共がいます。
みなさんはどうやって子供二人とお風呂に入ってますか?いい方法があれば教えて下さい😭✨
旦那が帰りが遅い事が増えたので、自分一人でいれようと思うのですが、二人とも動きが激しくて、いつかケガしそうで心配です😭

お姉ちゃんは赤ちゃん返りがまだまだ激しく、機嫌にムラがあります。自分で洗うときもあれば洗わない時もあります😂お風呂の湯船に入るのと出るのがかかえないとできません。
弟は後追いが激しくママの姿がないと泣き、バウンサーにもじっとしてられません。つたえ歩きをはじめてよく動きます。スイマーバーも嫌がります💦

コメント

2人とも浴室にいれて、順番に体を洗っていましたよ^_^
下は座らせたりつかまりだちさせたり◎一応バスチェアを購入して、お風呂の蓋の上に乗せていました!!
でもほとんどすぐに使わなくなりましたが😅

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます☺️❤️
    座らせるときにお風呂マットとか敷いてますか?そのまま座らせてますか?

• 10月17日

退会ユーザー

お風呂マットは掃除が面倒なのでないです!笑
    バスチェアをやめてからは、そのままにしています☆

• 10月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね☺️✨ありがとうございます😍❤️

• 10月17日
せつ♬

みんな一緒に浴室に入って、上の子洗って先に湯船に入れる。(お湯は子供のおへそぐらいまでにする)
下の子洗って、タッチできるなら湯船に。できなければ、大きめの洗面器に座らせておいて、その間に自分洗って3人で湯船に浸かる。
みんなで一緒に出て、一気に拭いて服着させてます!

うちは上の子3歳ぐらいから自分で洗うとか、服とかしたい子だったので、とにかく褒めて!仕上げ以外は自分で出来るようにしましたよ👌

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます☺️❤️
    湯船のお湯を少なくしとくのいいですね❗
    みんな一緒にいれてあってすごいですね〜✨
    お風呂にいれるだけでヘトヘトになってしまいます(笑)😅

• 10月18日
  • せつ♬

せつ♬

疲れますよね💦
    毎日やってるとすぐに慣れますよ!
    子供も流れ覚えてくれますし😊

• 10月18日