※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクを飲んで1〜2時間後に泣くので抱っこして寝かしつけていますが、ミルクの時間が6時間空いてしまうことが心配です。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の娘を育ててるんですが
未だに泣いてる理由もわからず手探りでミルクかなー
オムツかなー眠いのかなっと思って接してるんですが
ミルク今160飲んでるんですが間隔のあけ方もいまいちわからずミルク飲んで1.2時間したら泣くんで抱っこすると
眠くなり寝るんですがおろすと起きてしまい永遠と
抱っこしてるんですが抱っこしてるとずっと寝て
ミルクの時間も6時間とか空いちゃうんですが
大丈夫なんでしょうか?(´・_・`)

コメント

マチルダ

わかりますーずっと一緒にいるのに何泣きかわからないですよね😂

抱っこしてたらずっと寝るのは安心してるからだと思いますよ(^^)
私も家事は一切せず1日ラクな体制で抱っこしながら一緒に寝てました笑

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

回答ありがとうございます!

安心してるからなんですかね(´・_・`)
    わたしも一緒に楽な体制で抱っこしながら寝てるんですが
    トイレ行きたくて下ろしたりすると
    起きてないちゃうんでそこでミルクの時間から
    結構たってるからミルクあげてるんですがいいんですかね?

• 10月17日
  • マチルダ

マチルダ

トイレ事情もすごくわかります‼︎笑
    まさに私もそんな感じでしてましたよ(^^)
    3時間超えると体もしんどくなってきますし、起こしてミルクあげて大丈夫です‼︎

• 10月17日
  • ゆーちゃま

ゆーちゃま

160も飲んでるんですけど大丈夫ですかね?あんまあげすぎだと太りますよね(´・_・`)

• 10月17日
  • マチルダ

マチルダ

160だと缶に書いてる量内ですよね?
    きっちり3時間おきとかじゃなければ問題ないんじゃないですかね💡

あまりに体重増えすぎとかならちょっと考えものですが😅

• 10月17日
  • ゆーちゃま

ゆーちゃま

かんに書いてある量ないです!
    いまいちミルクの量もわからず
    とりあえず缶に書いてある量
    あげてるんですが…

今日の朝うんち出たんですが
    緩かったのか初めて洋服まで
    しみちゃって(´・_・`)
    飲ませすぎなんですかね?

• 10月17日
やんちゃん

お腹空いたら起きて泣くので大丈夫ですよ(^^)!
ずっと抱っこも疲れますよね😭😭うちは下の子が後追い始まり離れるとすぐギャン泣きフェスティバルです…笑

頑張りましょうね😇😇

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

自分がトイレ行きたくて
    下ろしたりすると泣いて起きちゃうんですよね(´・_・`)

• 10月17日

2ヶ月ならなんで泣いてるか分からないのが普通だと思ってました💦うちも全然わかんないです😭
でもだいだい授乳後1.2時間くらい遊んだ後に泣くのは眠いんだろうなぁーって思って抱っこして寝かせてます♪下ろすと泣いちゃうのはうちもです💦
授乳から4時間くらいたったら抱っこから下ろして起こして飲ませちゃいますが...だいだいその前に私がトイレとか行きたくなって下ろしちゃうので起きちゃいますが...

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

やっぱ下ろしたら起きちゃいますよね(´・_・`)
    わたし母乳じゃないくて完ミなんで160飲んでたらどのくらい間隔あけてもいいかわからず毎回迷ってます(´・_・`)

• 10月17日
m.ymamam

私もなんで泣いてるのか分からないです。とりあえず、オムツ変えて母乳飲ませて飲んでる間に寝ちゃうって感じです😂
しかも、新生児のときは布団でずっと寝てたのに昼寝は最近降ろすと10分ぐらいで起きてしまうのでひたすら抱っこで寝てます。夜は布団で寝てくれるのでまだ耐えれますが💦
上の子も抱っこでひたすら昼寝してましたが1歳ぐらいには降ろしても昼寝してくれるようになったので今だけかなぁって思ってます😆

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

そうなんですね(´・_・`)
    わたしも夜は布団で寝てくれます(´・_・`)

ミルク間隔と量もいまいちわからず(´・_・`)

• 10月17日