※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
ココロ・悩み

義実家同居(二世帯)で、鬱病になった方いられますか?(´・ω・`)今、か…

義実家同居(二世帯)で、鬱病になった方いられますか?(´・ω・`)
今、かかりつけ医に診てもらってますが、鬱っぽいと言われ、夜だけデパス0.25mg(今日の夜から0.5mg)とメイラックス1mgをそれぞれ1錠飲んでます(´・×・`)

ほぼ毎日、義母から子育て、家事について小言を言われ、精神的に参ってしまいました…
諸事情があり、1年半後にやっと同居解消できますが、今はまだ出来ません
先週から食欲もなく、気落ちしていて、仕事も行かれず、人に会うのも、人が多い所に行くのも緊張したり、人の目を気にするようになりました
仕事は今、辞められるように手続きをしてます
以前から、義母を見ると蕁麻疹が手たり、目眩や頭痛(血液検査異常なし)、関節の痛み(MRIやCTでも異常なし)の為、同居してから3年間、ほぼ毎月かかりつけ医に通っていることから、辿り着いた結果となりました

医者からは同居解消するしかないと言われてますが、後1年半も精神安定剤を飲む可能性があると言われてしまい、更に気が滅入ってしまいます…
毎日、義母に何かしら言われるんじゃないかと恐怖です

鬱でも同居されてる方は、どうやって過ごしてますか?(´;ω;`)
鬱っぽいと言われた話は、旦那と実家にしかしてません…

コメント