※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

1. 踏み台を使って手を洗うのが難しい時、どうしていますか? 2. 小さいお風呂に入れる方法を教えてください。 3. ベビーカーで二階に上がる方法を教えてください。

アパートの方に聞きたいです。

1.手を洗わせる時、踏み台を使っても手が届かなさそうなんですが、どうしてますか?😭
抱えるのも大変で…。

2.お風呂が深くて小さい感じなんですが、どうやって入れてますか?今は抱っこしてますが、もう少し大きくなったらキツそうです😰

3.ベビーカーでお買い物した後、二階に上がる時どうしてますか?
荷物とベビーカー、子供、全て持って二階に上がりますか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

①抱っこしてます。それか踏み台に立たせて蛇口を手元に持っていってます!(蛇口がシャワーみたいに動くタイプです)
②たぶんですが、田舎なのでアパートのお風呂もそれなりに広くて...ごめんなさい。
③ベビーカーはいつも車に置いてます!車のチャイルドシートに一旦座らせてベビーカーをしまって荷物と子供だけ家に連れていくようにしてます(^^)手間ですけどね...

コウノトリ

高い踏み台にする笑
お風呂は、、もうしょうがないですよね🤣私の家は大人が足伸ばせるお風呂ですが、私は入りません😅
子ども二人いるので、、浴槽に滑り止めシートひいてます。

子どもが階段登れない、危険であれば、荷物とベビーカーは一旦置いて、子どもだけ家に持っていきます。
全部持って行くのは危険だと思います笑
よろけたら大変です。

• サクラ

サクラ

高い踏み台にしても、蛇口が昔ながら?な🚰こんな感じで、かなり奥なので届きそうになくて😭

お風呂、頑張れば良いんですが、2人目が出来たかもしれなくて、そうするとキツイなーと😭

やはり全部は危険ですか!荷物ととか置いていくのもちょっと不安で…。急げば大丈夫ですかね🥺

• 10月17日
マミー

手洗いは抱っこしてます!
重いのでお腹を少しシンクに乗せるような形にすると楽かなと…🤔

お風呂我が家も狭く深いので、浅めにお湯を貯めてスイマーバ付けて遊ばせてます🙆🏻‍♀️
その間大人は入らず浴槽外から見守ってます(笑)

ベビーカーに子供乗せて、荷物はリュックに詰められるようにしてベビーカーごと持ち上げてます💪🏻
最初は重すぎて辛かったですが…。
買い物時、重いもの・リュックに入らないものは買わないようにしてます😭

きこ

蛇口につけるこんなのあります😊子供も楽に手が届くようになるからか楽しく手洗いしています😆
買い物の後は、買い物袋だけ先に玄関先まで持っていってから、ベビーカーと子供を担いで連れて行っていました☺子供はベビーカーに乗せたまま安全なところに待機させておいてました。

• サクラ

サクラ

こんなものあるんですね!😳検索してみます

うちも、子供を先に家に入れるより、荷物先で外で待たせてる方がまだ泣かない気がします😭

• 10月17日