※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、吐き気が続き、食事も困難。ピークは8週目と聞いているが、これ以上ひどくなるか心配。仕事も大変で、回復を祈っている。

現在、妊娠6週目になります!(来週心音を確認してから、正確な週と予定日が決まるそうですが)
私は5週目から吐き気が徐々に出だして、眠りづわりもありました!
2日前に6週に入ったとたん、すごい大きな吐き気が。。。
ご飯も少しだけ口に入るくらいで
とにかくダルくて、寝たきりで、泣いてばかりいます😢
昨日の夜は吐く寸前までいきました💦
お腹空いたなーと思って、ご飯を食べようとしますが
ご飯を食べたら数分後に吐き気です。
つわりのピークは8週目くらい?とよく聞きますが、
これ以上ひどくなりますか?😭
今がピークで、徐々に良くなる事を祈るばかりです😢
仕事もしているので、こんな毎日はツライです😭😭

コメント

レイラ

私も6週に入ってつわりが来ました😭食べれないから吐いても何も出なくて、、
苦しいし、辛いし、1週間も長く感じますよね💦
私は10週半ばから、気分がいい日と悪い日とまちまちになってきましたよ!
もしかしたらまたつわりぶり返すかもしれませんが💦
今のところ8、9週がピークだったという感じです。

今は苦しいけど、いつかは終わるから!!と言い聞かせて耐えてます👍
赤ちゃんが成長してる証拠でもあり、逆につわりが軽くなると元気かな?と心配になる日も出てきました笑

仲間はたくさんいますよ!
頑張って乗り切りましょう🙏✨

• しず

しず

ありがとうございます😭
    今からがもっとツライ時なんですね💦
    仕事できるか不安ですけど、頑張ってみます✨
    赤ちゃんの為ですね🥰

• 10月17日
  • レイラ

レイラ

そうですね、、でも、1ヶ月長いようであっという間ですよ!
    お仕事は周りの方は気遣ってくれますか?無理せず、周りを頼ってくださいね。
    私は先週自宅で貧血で倒れてしばらく仕事お休みしました。。打ち所が悪かったら危ないところでした。
    体重も減り、食べれてなかったので葉酸と鉄分とかの入ったサプリ飲んでます!
    一番大事なのはしずさんと赤ちゃんなので、無理だけはしないでくださいね✨

• 10月17日
  • しず

しず

ありがとうございます😊
    会社の人は理解ある方で、無理しなくていいよ👍って言ってくれる方です✨
    みかっちさん大変でしたね😱
    貧血はキツイでしょ💦
    地獄のような毎日ですが、
    私もサプリメントを飲んでつわり時期をなんとか乗り越えていきます‼️

• 10月18日

妊娠おめでとうございます🎊
怖がらせちゃうかもしれませんが、私は同様のつわりが7週入る前から2週間続きました💦食べたらすぐ吐く→お腹も減るけれどとにかく眠い…みたいな。9週の今もなんだか胃がムカムカします。
しんどかったので吐きやすいもの(うどん・アイス・ゼリーなど)を選んで、とにかく細かく少量ずつ食べていました!吐いてもいいや!という気持ちで。笑
対策方法とつわりの長さは人それぞれなので、しずさんに合う対策が見つかるといいですね😭

• しず

しず

ありがとうございます😭
    私もうどん、ゼリーくらいしか食べれないです😢おかげで体重が4キロも減りましたが😵
    このムカムカも耐えなきゃいけないんですね😢
    赤ちゃんの為に頑張ります‼️😃

• 10月17日