※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

二人目出産時、長女の世話は義両親に頼む予定。食事は作り置きするか、お義母さんにおまかせするか迷っている。

来年二人目を出産予定です。二人目が産まれる頃には長女は1才8カ月です。
二人目を出産して入院している間、上の子を皆さんはどなたにみてもらっていましたか?
長女はまだ保育園などには通っていないので、義両親にみてもらおうと思っていますが(同居なので)、食事などは作り置きなどされましたか?それともお義母さんにおまかせしちゃっていいのかなぁと考えています(^-^;

コメント

🐥

自分の実家に預けます!
まだ保育園などにも
通ってないので…!

いつ陣痛などくるか
分からないから
何日分かストック作っとくのもありですね💦

• ぽんママ

ぽんママ

コメントありがとうございます💡
    確かにそうですよね💦いつ陣痛がきてもいいように多目に作っておくと安心ですね😄

• 10月17日
ろく

2人目の時は上の子がまだ保育園に行っていなかったこともあり、車で15分の義実家に泊まったり、主人が出産休暇で5日休めたので主人が家で見てました😊🎶
食事などは丸投げです😂

• ぽんママ

ぽんママ

なるほど!ご主人がお休みなら何かと安心ですね😄私も丸投げしたいのが本音ですが笑年齢的にそうもいかないのかなぁと😱早く大人と同じ食事食べれるようになってほしいです😂

• 10月17日
S mama

自分の実家に預ける予定ですが
義実家に預けるってなったら
ストック作っといた方がいいか
聞きます 👂🏻✨

• ぽんママ

ぽんママ

私も実両親があまり気を使わなくていいのですが共働きでムリでした😭
    確かにそうですよね😄聞いてみようと思います😊

• 10月17日

うちは親がいないので主人に全て託しました。ストックなどは作らず、子供達の好きなあんかけラーメンとかオムライスの冷食だけは冷凍庫パンパンにしておきました❕
ちなみに1歳10ヶ月だった次女は普段は保育園は通っておらず、在宅保育です。近くの一時保育は保育士不足らしく当分受け入れ出来ない、と言われてしまったので主人に休んでもらいました。
同居されてるんですね(^^)
食事のストックはお義母様に伺った方が正解だと思います🙆

• ぽんママ

ぽんママ

そおなんですね(>_<)けど旦那さん、頼りになりますね😊
    冷食も活用するの良いですね✨うちも中々すぐは入れないみたいで、、もうちょっと先の話ですが心配になります😅
    娘のご飯の件は聞いてみようと思います😄

• 10月17日
むむ子

私も義両親と同居ですが、入院中はBFをあげてもらいます😃

• ぽんママ

ぽんママ

同じですね😄やっぱり義両親だと気を使ってしまいます😁💦私もBF活用したいと思います😆

• 10月17日