※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
産婦人科・小児科

産婦人科医の先生が休んでいて不安です。先生がいない理由が分からず、1ヶ月も休んでいるのは珍しいと感じています。

産婦人科医の先生についてです。
カテゴリー違いならすみません。


現在、妊娠4ヶ月になります。
総合病院の為、先生が何人かいます
10月頭に4ヶ月検診に行ったところ
いつもの担当の先生がお休みでした。
今日も病院にいったけど、お休み…
さすがに気になったのでどうしたのか聞いたら
「私達も分からないんです。」との事。
そんな事あるんでしょうか。

最初はインフルエンザで休みなのかなとも
思ってたんですが
1ヶ月も休むとは…

コメント

ゆ

看護師です。
個人情報なのでお休み理由を知っていても患者さんに伝えることはありませんよ。

  • るんちゃん

    るんちゃん

    そうなんですか〜
    こゆの初めてだし、先生も交換されて今の先生になったので
    また違う先生になるのかなと不安になりました。
    風邪ひいても個人情報になるんですね

    • 10月17日
  • ゆ

    総合病院だと先生の病院異動もよくあることなので担当医変更は仕方ないと思います💦
    患者としては慣れた先生がいいですけどね💦

    • 10月17日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    3月に先生が変わって、5月に手術をしたら今の先生に変わりました。
    理由はわからないです。
    なので、3人目の先生です。
    こんなにころころ変わるものなのかと不思議でした。

    • 10月17日
  • ゆ

    総合病院の先生は大学病院からの派遣なので異動がよくあります。
    3月はおそらく異動かもしれませんね。

    気になるかもですがよくあることですよ!

    • 10月17日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    3月は移動でした!
    先生にも「移動するので違う先生が引き継ぎます!」とちゃんと言われました。

    • 10月17日
かんちゃん

病院の方は事情知ってると思いますよ!
ただ、それを患者さんに言える内容ではないのだと思います💦

  • るんちゃん

    るんちゃん

    そうですよね、病院は知ってますよね!
    下旬には大丈夫だと思います。とは言われたんですけど
    やっぱり気になってしまい💦

    • 10月17日
くまママ

医者も人間です。体調不良、悩み、いろいろあると思いますよ。異動でも本人が患者さんには口外するなと言われれば言いませんし。

  • るんちゃん

    るんちゃん

    まだ若い先生なので色々あるんでしょうかね。
    3月から違う先生に変わって、さらに変わって、今の先生に落ち着いたのでまた違う先生になるのか…不安になりました

    • 10月17日
  • くまママ

    くまママ

    私は個人病院で産みましたが、毎回違う先生の診察でしたよ😊
    出産はいつなん時あるかわからないから誰が対応してもいいように、色んな先生が診察してくれてるのかな?なんて軽く考えてました。

    • 10月17日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    ちゃんと引き継ぎがされてれば違う先生でも良いとは思います。
    今は臨時の先生なので、正直メンドウです。

    • 10月17日