※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お仕事

復職後の時短勤務について相談です。勤務時間や通勤時間、土曜出勤の頻度、延長保育について心配しています。給料は良く、子育てに理解のある職場です。

復職についてです。客観的にどう思うか教えてください。
保育園に入れれば息子が一歳になるときに復職します。
復職後は時短勤務で働く予定です。勤務時間は10:30〜17:30、月に2回ほど土曜出勤あり、日・祝は必ず休み、通勤時間は片道45分です。実家は車で1時間くらいです。客観的に見てきついと思いますか?余裕だと思いますか?延長保育をして、さらに土曜日でもママと過ごせない日があるというのはかわいそうでしょうか?ちなみに専門職で仕事内容の割に給料は良く、子育てに理解がある職場です。

コメント

さーママ

問題ないと思いますが通勤時間が少し長い気がします💦😢同じ職種で家の近くに転職、転勤できたらいいと思います✨☺️

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊やっぱり通勤時間ですよね💦通勤時間短いだけでだいぶ楽になりますよね!

• 10月18日
ママリ

問題ないと思います!
私は同じような勤務時間、通勤で0歳から預けてました。
保育園行き始めは休むことが多いので、子育てに理解ある職場が一番です!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊行き始めはたくさん休むって言いますよね💦理解ある職場でよかったです!

• 10月18日

みんなそんなもん という印象で、特別きつい要素は無い気がします😊
給料が良いのと職場の理解があるのは大きいですね!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊職場の理解大事ですよね!

• 10月18日

問題無いと思います!
うちは11ヶ月28日くらいで復職しました。
9:00〜16:00の時短です。

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊同じ勤務時間ですね!

• 10月18日

私はシフト制なので、土日も月の半分くらいは仕事です。土日は夫が娘をみています。9時〜17時勤務です。
通勤がちょっと遠いかなという印象ですが、7時間勤務ですし、何とかなるかなと思いました☺︎
子育てに理解があって、給料も良くて、職場としては申し分ないですよね✨

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊いい職場なんですがやっぱり通勤時間がネックですよね💦

• 10月18日