※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

明日の園を休ませた方がいいでしょうか?疲れやストレスなら一日休ませた方が良いかもしれません。熱がなければ行かせた方が良いかもしれません。皆さんのご意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます!

園に通わせてるお母様に質問なんですが、
今週から園に通わせてて明日で3日目です。
今日、お迎えに行ったら7度8分と
少し高めのお熱が出ちゃってて、
疲れたのかなーと思って様子を見たんですが、
寝る前さっき計ったら6度9分と落ち着いてました。

ですが、明日は園を休んだ方がいいんですかね💦
明日計って高そうだったら休ませようと
思うんですが、疲れとかストレスとかなら
一日体を休ませてあげた方が悪化しないですかね?💦

生活環境ががらっと変わったためだと思うし、
慣れのためには熱なかったら行かせた方が良いのしょうか…?

ご意見聞かせてください!

コメント

はやたん♡

保育園で休ませなくてはいけない温度でなければ休ませなくていいのではないでしょうか。
保育園でも、時間ごとに検温してると思うので大丈夫だと思いますよ。

• ちゃん

ちゃん

そうですよね(´:ω:`)初めてのことなので、助かりました!ありがとうございます!

• 4月19日

お子さんはおいくつですか?
明日の朝お熱が無ければ(37.5℃以下という決まりの園がほとんど)、受け入れしてくれます。

ただ、ちゃんさんの言うとおり、環境が変わって2週目に入り、ちょうど疲れが出てくる頃です。息子も手足口病にかかりました。
まだお仕事始まっていなかったり、ゆっくり慣らせることが可能ならお休みさせても良いと思います。
無理して行かせても、風邪を長引かせたりするので…

でも、お子さんが他に鼻水や咳などの症状がなければ明日は行かせて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ちゃん

ちゃん

21日で1歳です💦
    手足口病怖いですね(>_<)
    まだ咳などはないみたいなので、
    明日お熱がなかったら行かせてみます!😋
    ありがとうございます!

• 4月19日

退会ユーザー

もうすぐお誕生日なのですね♡

じゃあ、今のところ大丈夫ですね♪お大事にしてください(*^^*)

• 4月19日
RIMA♡MAMA

うちもこの4月から保育園で先週からから1日保育してます!朝計って高かったら休みにしますが……
36度9分くらいだったら行かせますね~(´へωへ`*)
こないだうちも夜中37度8分まであがって朝計ったら37度ぐらいだったので保育士をやってる母に相談したら……せっかく慣れてきたのにまた1からだよ~それぐらい赤ちゃんは体温が高いから平熱だよ~と言われ心配でしたが行かせました(b゚v`*)
ただ先生にはちゃんと伝えて……おたより帳にも体調を詳しく書いて出しました(b゚v`*)
結果園では元気で熱もさがり早上がりもせず普通に帰ってきましたよ~(´へωへ`*)