※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

菓子パンの賞味期限が迫っていて食べきれない。捨てるべきか、我慢して食べるべきか悩んでいます。

旦那さんの単身赴任先に2週間ほど来てます! 同居してる義実家を出るときにお義母さんからたくさん野菜やお米など持たせて貰ったのですが、その中に賞味期限が迫った菓子パン(大きいサイズ!)が4つ、食パン6枚切り1袋…! 食パンはなんとか食べ切りましたが、菓子パンがあと2つで賞味期限が16日で食べ切れず過ぎてしまい… 体重の事や糖分の事を考えるとあんまり食べない方がいいのですが、どうすればいいか悩んでます…
旦那さんは甘い物は受け付けず、食べるとしたら一口程度です💦  捨てますか? 体重、糖分気になるけど勿体ないし、我慢して食べますか?💦

コメント

ひとむ

捨てれるなら捨てます
今後は菓子パン食パンは冷凍するといいですよ!

• ®️ママリ

®️ママリ

コメントありがとうございます! 赴任先のアパートの冷凍庫が壊れていて使えないんですー😅 なのでお肉や魚もその日に買いに行く状態です😓 捨てちゃっていいですかね💧仕方ないですよね💧

• 10月17日
ママリ

もったいないですが、食べたいものでないなら捨てます💦
食べたいものなら、その分他の食事で野菜多め低カロリーなどを意識した上で食べてしまいます😋

• ®️ママリ

®️ママリ

特に食べたいものでは無いです😓 昨日はお昼ご飯に1つ頑張って食べましたが、罪悪感が凄くて💦 捨てちゃっていいですよね…💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

罪悪感はありますが、仕方ないと思います😭
    旦那さんが頑張って食べてくれるのが一番ですが😓

• 10月17日