※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供の重ね着について相談です。写真の服の下に肌着を着せる必要がありますか?また、綿100%の服を一枚で着せる場合は大丈夫でしょうか?着せ方について教えてください。

生後4ヶ月の子供がいます。
今までは肌着一枚や、肌着にかぼちゃパンツなどを履かせて過ごしていたのですが、急に涼しくなり、重ね着のさせ方がわからず悩んでおります💦

①写真の左のような服の下には、右のような肌着を着せれば良いでしょうか?
股のところのスナップボタンが、肌着3個+カバーオール8個で合計11個もあり、おむつ替えがとっても面倒臭いのですが、仕方ないのですよね?😂

②そこまで寒くない日は、写真の左のような服を一枚で着せても大丈夫でしょうか?
一応、綿100%ではあるようなのですが…

色々なサイトで調べたのですが、具体的に自分の持っている服で着せ方があっているか確認したいので、教えてください!

コメント

ゆう

うちはそういうタイプの服を着せる時ロンパースタイプの肌着ではなく、セパレートの肌着にしてました!
もちろんロンパースタイプでも大丈夫です☺️💓
ただオムツ替えめんどくさいですよね、ボタンいっぱいあるとwww

肌着は絶対着せてます!

• そら

そら

ありがとうございます✨

なるほど、セパレートの肌着もありなんですね!
    ベビー用の肌着を見ていると、ロンパースタイプのものばかり売っているので、ロンパースタイプでないとダメなのかと思い込んでおりました💦
    結構ゴロンゴロンと寝返りをうつ子供なのですが、中でめくれてしまったりはしないものでしょうか?

やはり肌着は着せたほうが良いですよね…
    おむつ替えの面倒臭さに耐えられない気がするので、セパレートの肌着の購入を検討します(笑)

• 10月17日
  • ゆう

ゆう

特にめくれたりとかはなかったですよー☺️
    セパレートの肌着70サイズの取り扱い、ネットで調べたらアカチャンホンポがしてました!
    80からだとどこでも売ってますけど、70以外と少ないですね😂うちは大きめの子だったので早々に80着せてましたけど💦
    これから更に動くようになると思うので、面倒くさいのは少しでも排除しましょう🤣w

• 10月17日
  • そら

そら

わざわざ調べていただきありがとうございます✨

めくれたりはしないのですね!
    うちも平均よりは大きいので、もう80でセパレートの肌着を買ってしまおうと思います。
    面倒臭いの大嫌いなので💦笑

とても参考になり、助かりました😍

• 10月17日