※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

義母からもらった食品を半年前に忘れていて、常温で保管していました。ダニや湿気が気になります。1歳4ヶ月の息子に食べさせても大丈夫でしょうか?どうすればいいでしょうか?

義母に半年程前に頂いたのですが
忘れていて棚の中に常温で置きっ放しでした💦

ダニとか湿気など色々心配で。。
食べれますかね??ちなみに、1歳4ヶ月の息子に
あげても大丈夫ですかね(-.-;)y-~~~??
みなさんならどうしますか??

コメント

うーーーーん
私なら食べないです💦
勿体無いけど...素麺大好きだけど😥
少なくとも子供には絶対与えません
Rさん、授乳中でしょうか?
オススメは出来ないです

• R

やっぱり特に子供には怖いですよねー💦
    もしダニアレルギーとか出たりしても怖いので、今回は心の中で義母に謝ります>* ))))><

• 10月17日
なつ

心配な時は子どもには食べさせませんが自分たちは食べます(^^)
うちはそうめん常に常温保存です😆

• R

そうですよねせめて子供にはやめておきます💦大量にあって捨てるのも勿体無いので、大人で消費しますー😭😭😭笑 ありがとうございます😊💦

• 10月17日
ぷう

ちゃんと袋に入ってるなら気にせず食べます^_^子どももうちはもう5歳なのであげちゃうかな笑笑

• R

そうですよね〜😭💦私も、もう少し大きかったらあげてましたー😔大量にあるので今回は頑張って大人で消費してみます!!🥺

• 10月17日
ぽん

ダンボールの中に入ってたのでやめときます😢
ゴ○ブリの卵とかダンボールによくついてるらしいと聞いたことあります😢

• R

ぇえ😱😱そうなんですか💦
    知らなかったです!流石にもし、付いていたら気持ち悪いので大人も食べるのやめます捨てました😂ありがとうございます😭知れて良かったです💦

• 10月17日
  • ぽん

ぽん

配送とかで使われるダンボールも早めに捨てた方がいいらしいです!!大好物らしいので😢💦ゴキがとにかく大嫌いで侵入経路調べた時に知りました!!
    食べる前で良かったです😭💦

• 10月17日