※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r☆e mama
ココロ・悩み

主人と義母が非難し、娘の行事での都合に悩んでいます。自分が非常識な行動をしているかどうか気にしています。

先日の台風の際、東北で祖父の米寿のお祝いがありました。
どうしても行きたくて予定を前倒しして台風が上陸する前に行き、台風が過ぎてから帰宅しました。(主人は仕事のため参加できずだったので私の実家の家族と行きました。)
それを主人と義母で非常識、ありえない、何かあったら殺すなどと愚痴を言っていたそうです。
殺すって誰に向けられた言葉なのか。。。
主人は笑顔で送り出してくれたのでショックでそれを知った日から夜は眠れず食事も全て吐いてしまいます。
何度も吐く私を主人は心配していますが、私が元気がないと機嫌が悪くなる人なので信用はしていません。

それと娘が今年七五三なのですが義母が私の予定(ライブ)のある日を指定してきています。その日は実母も来られません。
同じツアーのライブで主人都合、子供都合で2回諦めているので今度こそ行きたいのですが諦めるべきでしょうか?
他の日にちを指定しましたが義父が来れない、日程が悪いなどの理由で断られています。
義父が来れないとダメなのに私の実母が来れないは気にせず行うのか。とも思います。
私はそんなに非常識なことをしているのでしょうか?

コメント

ぷう

殺す、なんてそれこそ非常識ですし、そんな言葉を日常的に使う人なんて恐ろしいです。ご主人は、その暴言のせいで吐いてることをわかっているんでしょうか?私なら「あなたのその言葉のせいだ!」ってやりあってしまうと思います😡
七五三ですが、ライブのことは伏せて「その日は母も来れないので無理です。他の日は都合が悪いみたいなので、今回は家族だけで行こうと思います。」じゃだめですか?

• r☆e mama

r☆e mama

ありがとうございます。
    主人は自分のせいとは全く思っていないです。。。
    普段穏やかな人なのですごくビックリです。
    私がライブだから無理って主人が義母に伝えてしまいました。何故言うかなと思いました。

• 10月17日
うん

すごい義母さんですね、、
その愚痴を言っていたのは、どこで知ったんですか?

七五三は、みんな都合がつかないようなので、自分たちでやるといえばいいです!

• r☆e mama

r☆e mama

ありがとうございます。
    義母から直接連絡がきて、主人はこう言ってる、私はこう思うと言ってきました。

自分たちでやると言ったら仕事休んででも無理やり参加してきそうです。。。

• 10月17日