※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

離乳食でストローマグが苦戦中。上手く飲めるようになる時期や、スプーンでの飲ませ方、離乳食後の水分摂取について教えてください。

今週から離乳食開始し、3日目からストローマグも試そうと思い飲ませようとすると案の定カムカムで終わりました。いつぐらいから上手く飲めるようになるのでしょうか❓上手く飲めない場合は、スプーンで飲ませた方がいいのでしょうか…それとも離乳食後に授乳で水分を摂るだけで良いのでしょうか❓
分からないことばかりで。
皆さん、教えて下さい😅😅

コメント

eiyu

8ヶ月頃から上手に飲めるようになりました。
それまでは、ミルクを測る深めのスプーンを使って、飲ませていました😋
上手く飲めなくても、毎日くわえさせて、だめだったらスプーンでってのを、繰り返してたらいつの間にか、吸えるようになりましたよ😊
あと、同時にたまにコップでも、手を添えて飲ませていました😊
コップ飲みも8ヶ月頃には出来るようになりました❗️
個人差もあると思うので、少しずつコツコツと、やってみるといいですね!

• eiyu

eiyu

書き忘れていましたが、普通のストローで上から指で押さえて反対側から口に含ませるのも、していましたよ🥤そしたら、自分でチューって吸うようになりました😚

• 10月17日
そら

うちは5ヶ月半から離乳食開始しました。
ストローマグは飲めなかったのでスプーンで麦茶飲ませてました。
ご飯がつっかかるようで途中途中で麦茶あげないと泣いてました😅

その頃からパックのベビー麦茶を3日くらい押してあげながら飲ませ、ストローマグを吸わせたら吸えました🙆
だいたいストローマグの練習から1ヶ月なる頃には完全に飲めるようになってましたよ😄

🍅

5ヶ月ピッタリから離乳食初めて、スパウトマグから練習始めました!
最初はやっぱりカミカミしてましたが、2日後にミルク飲みたがってる時に試しにスパウトマグ試したらちゃんと吸えて、今は上手に吸ってます☺️
ストローは練習しませんでしたが、口に入れたら吸えてました!
上手く吸えない場合はスプーンでも大丈夫だと思いますよ😊
ちなみに離乳食後は私はミルクあげてます!