※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜中1時間おきに起きて泣いておっぱいを欲しがり、体力的につらい状況。昼間の授乳はしていないが、夜間の授乳が続いており、断乳を考えている。

夜中1時間おきに起きてしまいます。起き上がって座って泣いて近づいてきます。おっぱい飲めば寝ますが1ヶ月ほど続き体力的にもつらいです。
やはり断乳でしょうか??昼間の授乳はしていません。
もともと3時間寝たら長いほうでしたが1歳になるにつれ短くなっていって、今じゃ1時間おきになりました。

コメント

花冠*°

添い乳はしていませんか?
うちの子の場合、添い乳していなかったのですが、一時期していた頃だけ頻繁に起きてしまっていました💡

• ぴーまん

ぴーまん

添い乳はしたことないです!
    うちも一時期だけだといいんですが、もともと長く寝ない子なのでこのままなんじゃないかって不安で😭

• 10月17日
  • 花冠*°

花冠*°

完母でしょうか?
    例えば、フォローアップみるくを寝る前に飲んでみたらお腹持ちが良かったりしませんかねぇ💡
    1歳頃になると空腹で起きるのではないそうですが、うちの場合は、1歳2ヶ月で断乳した後も初めは途中で泣いて起きる事があったので、マグマグのお茶を飲ませると、また寝てくれました。
    しばらくすると、朝までぐっすりで、起きることも途中でお茶を飲ませる事もなくなりましたが😊

• 10月17日