※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

34週の初マタで切迫早産気味。お腹がカチカチになり、下腹部に締め付けるような痛みや重さを感じる。前駆陣痛か不安。胎動は感じるが、どんな症状が前駆陣痛か分からず。前駆陣痛の身体の変化や経験を教えてほしい。

いつもお世話になってます🌿
34週初マタです。現在切迫早産気味との事で張りどめ服用中です

ここ2日、お腹がカチカチになる事が多く
昨日の夜中は下腹部がきゅーと締め付けられるような軽い痛みが2回ほどありました!

それからというと、子宮あたりが生理時期のような重さを感じます。

これは前駆陣痛てやつなのでしょうか😳!?

切迫早産の症状なのかなぁとかも思いつつ、初マタなのでどんな症状が前駆陣痛かも分からず。。

因みに胎動はしっかり感じてます。

前駆陣痛き始めたら、出産まであと少しなのかなぁってちょっとソワソワしてます笑

先輩ままさん、是非出産前の身体の変化や前駆陣痛の事教えてください😊❣️

コメント

前駆っぽいですね🙄!

• むー

むー

前駆きたらお産まで近い証拠なんですかね😳!?

• 10月17日

退会ユーザー

前駆は陣痛の練習と言われてますが、ある人は1ヶ月くらいあったりするみたいです🙄私は1人目妊娠中は前駆が始まって3日後に破水しました!

• 10月17日
  • むー

むー

そうなんですね!
    因みにお一人目のときは何周目くらいで前駆陣痛きましたか😣?
    質問ばかりすみませっ

• 10月17日

退会ユーザー

38週でした!2人目のときは前駆なしで、3人目の今回はまだ前駆はないです😊

• 10月17日
  • むー

むー

そうなんですね!週近かったですね😳✨
    ありがとうございます!
    お互いあと少し頑張りましょ🥰

• 10月17日
ゆ

お腹がきゅーってなったときの間隔は測ったことありますか?
私も切迫早産経験したので、どっちなのか分からないですよね😅
あまりに痛みがあったり、張る回数が多かったりするならば一度受診して診てもらったり、NST付けてもらったりした方が安心かもしれませんね💦

• むー

むー

大体深夜にくるので、眠くて痛いな~ってすぐ寝ちゃうんですよねっ
    次こそは測ってみます!

• 10月17日