※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

北里大学病院での計画無痛分娩について、経験や感想を教えてください。

相模原市にある北里大学病院で計画無痛分娩した方、どんな感じだったか教えていただけませんか?

二人目妊娠中で、もともと1人目出産した個人病院にかかってましたが、うつ病を発症してしまい、北里大学病院に転院になりました。

かなり重度のうつで、内服治療によりピークよりは落ち着いてますが、まだまだ不安定です。

これ以上精神的苦痛は限界とのことで、計画無痛分娩を希望しています。

37週入ったら一刻も早く計画で産みたい旨を伝えたら、次の検診で入院する日を決めることになりました。

北里大学病院の無痛分娩は完全無痛ですか?

はじめての無痛分娩なので、不安もいろいろあります。

北里大学で産んだ方、感想をお聞かせください。

コメント

こんばんは。
2人目を北里で計画無痛分娩しました!
私の場合、朝起きて待機室のベッドに移動して、8時頃から子宮収縮剤の点滴を開始しました。ちょっとでも痛くなってきたらすぐに麻酔開始してくれます。背中の麻酔はチクッとしました。
そこからベッドで子宮口が全開になるまで寝て過ごします。
待機室に携帯を持っていけません。これが結構きつかったです💦

完全無痛と言っていいのか分からないですが、産むときは痛みを感じませんでしたよ😊
長々とすみません。出産がんばってください✨

6月に無痛分娩しました

入院時バルーン入れる言われたんですが入れなくても大丈夫かもといわれいれずにいたら陣痛つかず1日入院がのびました
麻酔科の先生に話を聞いたんですが完全に麻酔をきかせると全身麻酔の帝王切開と変わらないといわれてある程度は痛みを残してこどもがおりてくる感覚をのこさないと大変だみたいなことを言われた上にどの程度の痛みがなければ無痛なのかよくわからずとりあえず痛くなってきて無理と思ったら麻酔を足すよといわれてそうしてもらい分娩しました
上の子は普通分娩だったので痛くてふざけんなでしたが無痛はそう比べると少し痛かったけどスポンと出たので楽でした
無痛というけど産後の母親の疲労感を軽減するのが目的だと担当医にいわれました