※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

妊娠中の不安やストレスについて、流産を繰り返し18週に到達した方が、日常生活での不安や検診の心配を抱えています。同じ経験を持つ方の成功出産エピソードを聞きたいです。

妊娠中の不安やストレスについて。

流産を繰り返し、やっと18週まできました、毎日が不安で楽しみなはずの検診もちゃんと生きてるかな?とドキドキばかりです。

普段の生活でも気になることばかり‥
柔軟剤が口にとんできたり
黒い排気ガスすったり
金属の粉塵をすったり

不安が余計に増してます。

妊娠中に不安が多かったけど、元気なお子さん出産された方お話し聞かせてください。





コメント

deleted user

みんな不安は付き物だと思いますよ!
気になるのを読んで思ったのですが
マスクをして生活してみたらどうですか?

  • みや

    みや

    お返事ありがとうございます。マスク忘れずに着用したいと思います⭐️

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しは不安が和らぐと思います!

    • 10月17日
  • みや

    みや

    ありがとうございます⭐️

    • 10月17日
deleted user

いろいろちょっとしたことで不安になりますよね😣
私も前回までの流産した時の週数超えれば変わると言われてもなかなか不安は無くなりませんでした💦

でも、胎動を毎日しっかり感じられるようになると少しずつ安心できるようになってくると思いますよ😃

それまでは私も苦しかったので、こうすればいいよみたいなアドバイスはできませんが😣

  • みや

    みや

    皆さん、不安はあるのですね!私だけぢゃなく安心しました。
    検索魔になってますが💦あまり気にせず生活していかなければダメですね😆
    お返事ありがとうございました。

    • 10月17日
あや

私も2回流産を繰り返しててやっとここまでこれました😭

不安なお気持ちとってもよくわかります!

前に心拍確認後に稽留流産だったので、エンジェルサウンズ買って毎日心拍確認してます😂


タバコの匂いや、排気ガスとても嫌ですよね。もともと風疹の抗体もつかず…花粉等もきついので、外出の時は必ずマスクしてます👍

それだけでも精神的に落ち着くので…ぜひお試しください

  • みや

    みや

    経験が似ているのでお返事くださって嬉しいです😃
    心拍が家で聴ける機会があるのですね!!
    毎日確認できれば安心しますね。
    これからはマスクして行動します⭐️

    • 10月17日
  • あや

    あや

    まだ元気に出産してないけど、ついコメントしちゃいました笑

    胎動は分からなくてもその機械でぽこぽこ動いてる音もわかるので、とっても安心です🤣

    インフルエンザや風邪予防にもなるし、いいことづくしですねっ👏🏻

    • 10月17日
  • みや

    みや

    間違えて下に書いてしまいました。

    • 10月17日
みや

これから風邪が流行る季節なのでお互い気をつけましょうね😊
たくさんお返事頂いてありがとうございました⭐️