※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕日
子育て・グッズ

1回目と2回目の食事に1品追加するのが良いでしょうか?

2回食はじまるのですが、1回目パン、にんじん、しらす。2回目がおかゆ、豆腐、にんじんにしようと思うのですが、1回目も2回目も何かもう1品増やしたほいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

2回食なら野菜2種類とかあげてもいいのかなと思います!
トータル量気をつければいろんな食材食べさせてあげるのがいいかなと思います😋

• 夕日

夕日

やはり野菜2種類のがいいですよね😊今はおかゆ、にんじん、ほうれん草、しらす(例)と4種類あげているのですが、私の間違えじゃなきゃ365日の離乳食カレンダーの本みると2回食になると3品になってたので気になって🤔
    もう1品あげようと思います😊

• 10月17日
ママリ

総量やお子さんの食べ具合にもよると思いますが、お野菜もう一品か少量の果物とか足しても良さそうですね😊

• 夕日

夕日

やはり野菜2種類のがいいですよね😊今はおかゆ、にんじん、ほうれん草、しらす(例)と4種類あげてるのですが、私の間違えじゃくゃ365日の離乳食カレンダーみると2回食になると3品になってたので気になって🤔もう1品あげようと思います✩ありがとうございます😊

• 10月17日