※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
妊娠・出産

初めての妊娠でエコー撮影に緊張しました。今後も下半身からの撮影ですか?慣れていけるでしょうか?出産に不安があります。

初めて質問させていただきます。
現在、妊娠6週です。
先週初めての産婦人科に行きエコーを撮ってもらい胎芽を確認しました。
無事に妊娠できて赤ちゃんも育っていくことはすごく嬉しいのですが、
エコー撮影はお腹の上から撮るのだと思って行ったので急に下半身から機械を入れられ緊張してしまい、
もともと血や採血などが苦手なこともあり、
エコー撮影が終わったあとに目の前が真っ白になり倒れそうになりました。

前置きが長くなってしまったのですが、エコー撮影はこれからも下半身からの撮影なのでしょうか?今後慣れていくものですか?
こんなことで倒れそうになっていて出産を乗りきれるか不安です(>_<)

コメント

あかちゃん

12wから腹部エコーでした(^^)それまでは経膣エコーでした!後は、後期に入るとまた内診がありましたよ♪

• つゆ

つゆ

詳しく教えていただきありがとうございます。また質問があるときはよろしくお願いしますm(__)m

• 4月19日
あやま

何回も内診してるの慣れますよ(^_^)
大丈夫ですよ!

• つゆ

つゆ

心強い回答ありがとうございます‼慣れですね。頑張ります。

• 4月19日
はるかかあさん

内診嫌ですよねー(笑)
お腹の上からは、けっこうお腹が出てきてからだった気がします!
また出産後半になったら内診ありますが、慣れますよ✨

• つゆ

つゆ

共感していただきありがとうございます。
    そうなんですね‼知りませんでした。まだまだ知らないことがたくさんあるのでこちらで質問させていただくかもしれません。

• 4月19日
きいちごさん

内診嫌ですよね…出産後までずーっと内診が嫌すぎて、先生に、痛くないよー、ふぅーって息吐いてーって毎回言われてました…💦器具が入るたびビクッとしたり…涙目になったり…

こればっかりは避けられないので我慢するしかないですよね(;д;)でもうまく力を抜けば痛くないときもありますよ!

• つゆ

つゆ

同じような気持ちの方がいて、ほっとしました。 器具が入ると呼吸困難のようになってしまいました。力を抜くことが大切ですね。ありがとうございます(>_<)

• 4月19日