※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんの服を洗濯する際、洗濯機が満タンになる量や洗剤の量について心配ですか?洗剤を多めに入れてしまった場合でも大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの服を洗濯するとき、
6キロの洗濯機満タンになら何ぐらいの量
アタック洗剤3回プッシュしました、
洗剤を少し多く入れちゃいました。
大丈夫でしょうか。。を

コメント

かなかっぱ

私ならすすぎを2回にします꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 。

そうします!
    ありがとうございました!
    昨日娘しか入っていない、お風呂のお水を使ったのですが、大丈夫でしょうか。。。

• 10月17日
 mama

水量を多くして洗うのは不可能ですか?
それか一回洗濯して、その後もう一回すすぎ脱水をするとか💡

mamari

すすぎをきちんとすれば大丈夫です。
洗剤が多いといつものすすぎでは洗剤が残ってしまうと思いますので、脱水後もう一度すすぐ等して、洗剤をすすぎ切れば問題ないです。

• 。

脱水の前に洗濯機を止めて、すすぎ2をおしました!
    大丈夫でしょうか。。。

• 10月17日
  • mamari

mamari

2回目のすすぎのとき、様子をみることはできますか。
    2回すすぎで大丈夫だと思いますが、心配だったら2回目のすすぎのとき泡の量などで、洗剤の残り具合を確認した方がよいかもしれません。

• 10月17日
  • mamari

mamari

洗濯機のタイプがわからないので、すすぎ2は2回すすぎだと思ってしまったのですが、間違っていたらすみません。
    1回すすぎでOKタイプの洗剤でしたら、少し多く入れてしまった場合、2回すすぎにすれば大丈夫です。
    汚れが少ない衣類を洗濯すると、泡がたくさん立って、なかなか消えない場合があります。それでも、規定量なら、1回すすぎで大丈夫だそうです。(私は心配なので、規定量で2回すすぎしていました。)

• 10月17日