※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

小児科でのインフルエンザ予防接種について、11月から予約が11月11日で、2回目は12月の始め頃になります。タイミングは遅いでしょうか?卵アレルギーがあるため、かかりつけの小児科で接種したいです。

インフルエンザ予防接種について。かかりつけの小児科が、11月から接種開始で、予約が11月11日になってしまいました💦そうすると2回目が12月の始め頃になりますが、少しタイミングとして遅いと思いますか?💦
卵アレルギーがあるので、できればいつも診てもらっている小児科で接種したいと思っています。

コメント

ぴーかーぶー

遅めではありますが、流行は春先まで続きますし、打てなくなるよりは遅くても打つほうがいいと思います!

  • けい

    けい

    回答ありがとうございます✨
    そう言っていただけて、安心しました。予定どおり接種したいと思います!

    • 10月17日
ふじこ

ちょっと遅めかもしれませんが、打たないより良いと思います😊保育園のママ友は去年風邪をひいて2回目のタイミング逃して予約が取れず年末にやったと言ってましたし、アレルギーは怖いので掛り付けの病院にした方が安心ですよね😊

  • けい

    けい

    回答ありがとうございます✨
    やはり少し遅めですが、アレルギーのこともあるので、かかりつけの小児科で打とうと思います!
    体調のタイミングも難しいですよね💦

    • 10月17日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですよね💦
    うちが行っている小児科は予約したら2回分ワクチンを確保してくれますが、2回目は12月6日までなのでうちもギリギリに2回目をやる感じになっちゃいます😅熱さえ無ければ、やって貰えますが体調管理にシビアになりますよね💦

    • 10月17日
  • けい

    けい

    この時期だから、余計に体調管理が難しいですよね💦娘はすぐ風邪をひくので…
    ふじこさんのお子さんも予定通り接種できるといいですね!

    • 10月18日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですよね💦うちも最近ようやく風邪引かなくなったな〜と思いきや昨日から鼻水出てます。何がなんでも予防接種したいので明日病院に行こうと思ってます😅

    • 10月18日
makarin

インフルエンザは春先にも流行するので、そのくらいのタイミングで良いかと思います。
娘も同じくらいの日程で予約しています😊

ちなみに、私の職場の集団接種が明日なので...春先が怖いです🤣

  • けい

    けい

    回答ありがとうございます✨
    確かに春先のことを考えると、このくらいのタイミングでもいいのかもしれませんね!
    同じくらいの日程で打つ予定のかたがいて安心しました!

    • 10月17日