※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

別居、離婚の経験ある方教えてください(;o;)一昨日、今までの旦那の暴言…

別居、離婚の経験ある方教えてください(;o;)

一昨日、今までの旦那の暴言に耐えられなくなり子供を連れて家を飛び出してきました。
殺すという言葉も出てきてしまって我慢の限界でした(._.)
近くに住む義両親の家に行き泣きじゃくりながらでしたが事情を説明ししばらく実家に帰ることになりました。
ですが私が出ていった後旦那から来たLINEやメールは酷いもので、、
出てくのは構わないけど金置いていけ。
出てくのはお前の都合なんだから巻き込むな。
連絡しないならそれなりの対処をする。
など、脅しのような文ばかりで、しばらくどころかもうこの人とは一緒にいれないと思いましたし、旦那が怖くて仕方ありません…
私の両親も帰らなくていいと言っています。

別居から離婚された方、もしくは離婚予定の方、どんな流れで別居から離婚になりましたか?
お互いの家族で話し合ったりしましたか?それのも個人だけできまりましたか?

コメント

新米陸人ママ

私の場合、あっちの家族が暴言吐いてきて、元旦那も私を除けにしたり、言いたい放題言われて、されて💦子供にも悪影響な環境で・・・
挙げ句の果てには私が体を崩して、
さすがに辛くなって実の親に相談して家を出ました!

それから、お互いの家族と話し合い調停を経て、離婚しました!

アリンコ

やはり、暴言を吐いたりするタイプは冷静に話し合いができないので調停が一番だと思いますよ。
感情的に別れるのだけは絶対に避けて、第三者に入ってもらって養育費のことなどきちんと調書に残した方がいいです。

nonoco

私も離婚を視野に入れ、離婚するつもりで別居に踏み切ったのですが、再構築することとなりました(´・ω・`)

うちの場合浮気ですが‥

内容から察するに、みなさま書かれていますように調停離婚がスムーズかなと思います。

家庭裁判所で相談(相談無料)すると、よくわかると思いますが、調停離婚に弁護士はいりません。また、裁判ではないので、費用も少なく済みます。費用は印紙代900円、呼び出し通知の切手代約800円(各裁判所で異なります)程度です。
直接会う必要もなく、調停員とそれぞれが話をするようになるだけです。

あちらの家族はどう言っているのでしょうか?そこだけは直接聞いてみてもいいかなと思いますが、旦那さん本人とは難しいそうな気がしました‥