※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なぎさ
家族・旦那

1歳の子持ちです(^^)批判は分かっているのでやめてください、、悩んでい…

1歳の子持ちです(^^)
批判は分かっているのでやめてください、、
悩んでいるのでここで吐き出したくて。
旦那と子供と3人で住んでいます。
子供は死ぬほどかわいいです。でも旦那のことが全く好きではないです。好きじゃなくなる事をたくさん?性格の不一致とかいい加減なお金関係です。過剰なほどではないですが。離婚したいなー我慢ーまた離婚したくなるー我慢と子供の為に離婚を我慢してきました。旦那とは波があり仲良いときこの人でもおいいやと思うときと喧嘩?というかイラッとしたら本気で嫌いになったりとわたし自身も旦那以外の人と一緒になってたらどーなってたのかなーとか他の人と人生やりなおしたいなーとおもったりでも子供がいるし子供のことはめちゃくちゃ?というかまあ普通に色々やってくれるし子供のことは大好きなのでパパと遊んでる様子とかみてたら離婚なんて考えてたらダメだと心を入れ直してがんばってきました。
本題なのですが、でも好きな人ができました
好きな人というか友達と居酒屋に行ってるときに出会った人なのですが。旦那と7年付き合って結婚して3年
仲良しはもお一年ほどしてません。久しぶりに
可愛いとか優しくしてもらったり女扱いしてくれる彼に
なんていうか心があいてたところに入ってこられたというか、、、ダメなことは重々わかってます。子供がいながら我に帰ったときに本当にだめだとおもって連絡を、消したりしたのですが旦那は基本クール?というか笑かしてくれたりする方ではなく一緒に出かけてもおもしろくないのですが、その子はすごく笑かしてくれて楽しいです
でもその子は独身。遊びも自由。遊びに誘ってくるのも夜。私が旦那と子供がいることはわかってます
離婚したら、一緒になりたいねとかはいってくれますが
本気かどうかはわかりません。
子供がどうとか少しは聞いてくれますが自分から子供の話はしてくれません。そして旦那と比べるのはあれなのですが旦那はケータイとか基本あまり鳴らなくなってもすぐ見たりするのですが、その子はケータイラインはよくなってるのですが、ケータイを、あまり見ません。独身だから女と連絡はとってるんだろうなーとは思うのですが。
でも昼間少しだけ、時間がある時もあいたいなーとおもいますし連絡もしてしまいます。夜は週に一回あるかないかでなにかと理由を、つけて子供ご飯たべさせてから旦那にお願いしてその子とご飯にいったりしてしまいます。
体の関係あります。旦那はちゃんと子供を寝かしてくれて自分も一緒に寝ています。帰ってきてその光景をみたら
私なにやってるのかなーと自己嫌悪におちいって
泣いてしまいます。旦那を、信頼してるから子供を任せれるしそこは甘えてるのだとおもいます。
旦那は出かけることには特に文句もいってきません
また遅くなるんでしょーとか昨日も遅かったーとか冗談まじりで言ってくるのですが、、、
優しんです。こーゆうところは。
わたしはどうするべきなのでしょうか
もちろん答えはでてますよね
その子と切らないとわたし全て失いますよね
その子と会ってても最近子供ねたかな?子供ぐずってないかな?とそっちも考えて疲れます。
ラインでねた?とか旦那とは連絡とってます。
その子はきっと私と遊びたいだけなのですよね?
批判はほんとにわかってるのでやめてほしいです
子供がいちばん大切です。これは自信をもっていえます
でも独身だったらなーとかたまに考えしまいます
何が言いたくなったのかわからないのですが
ただ優しくされて楽しいだけなのですかね?
コメントお待ちしてます。

コメント

旦那さんにないものを持ってる彼が輝いて見えてるだけだと思います。

あーか

本当に優しくて、主さんのことを考えてくれてる彼で、子供がいるのも承知なら、夜連れ出したり、離婚前に手を出すことは無いと思います。
きっと彼の元へ行っても、今度は彼に対して不安が出てくると思いますよ。。
変なバレ方をすれば、親権もらえないのはもちろん、慰謝料も請求されてしまいますし、彼も慰謝料取られかねないかなと…。
お子さんが大事なら順番は守るべきだと思います!

• あーか

あーか

今、旦那さんに対する不満とか、上手くいってない状態だからこそ、彼がよく見えるだけだと思います!

• 10月17日
ゆう

わかります、私は好きな人はいませんが主人を好き?と聞かれたら『はい』とは言えないです。子供が産まれてからも主人に綺麗って思われたい、女として見てほしいって気持ちがある人がとても羨ましいです。主人以外にはそう見られたいけど、主人には見てほしいって思えないんですよね😅

同じように気持ちにムラがあります。離婚してもいいって思う日もあれば、いい人なのでこのひとで良かったって思う日もあります。

むーりんさんはもしご主人にバレて裁判でも起こされた日には全て失ってしまいますね。そうなる前にその男性との関係をまずは切るべきだと思います。切って、自分の気持ちを整理してそれでもその人と!っていうのなら離婚してからだと思います。他の人を好きになることがいけないとは思いません。でも順序がありますもんね、お子さんがいるのであればなおさら。

今していることは結局はご自身にマイナスの事として跳ね返ってきてしまいます。どうか手遅れになる前に😢

私も同じような事ありました😓
でも結局独身の人だと子供の理解がないし、関係続けるのも色々不便あったし
旦那の事はもう好きじゃないけど何年も一緒にいて仲良くなくても決まった日常生活が送れてるのでそれが崩れるのも嫌で彼とは別れました(笑)

コモたん

いやーめちゃくちゃ分かります。
でもその彼とは未来はないですよ…😔それを割りきって遊べるならいいと思いますが、今の時点でこれだけ揺れてるので多分関係が長くなる分離れるの辛くなります(´ρ`)…

ほんと、遊びと割り切らないとあとで辛いです!!

ちょこぱん

人間って辛い時に優しくされたらその人がキラキラして見えるもんですからね😂!
でも、出会った彼も今は良い所しか見えてないと思いますが、悪い部分も必ずありますよ☺️
現実問題、その彼が結婚してくれる保証がないので、まずは旦那さんのお金関係を解決する事を考えるのが最優先かなと思いました。

R0331

優しい旦那さんですね😌
私の考えですが…😅
旦那さんがいてお子さんがいる女の人に声をかけるのはどうかなと思います😅
普通なら子供がいるなら早く帰ってあげなというのが本当の優しさだと思います。
その点旦那さんはなぎささんの気晴らしも考慮して色々聞いたりはしていないんじゃないかと思います。

1度お子さんをお母さんか義母さんに預けて2人の時間を作ってみてはいかがでしょうか?😳

うちも子供が産まれ旦那に素っ気なくしていたせいか浮気されて大喧嘩した後の生活です。
今も信用はできずとりあえず普通に生活している状態です。
私の両親も離婚の身なので離婚は子供にとってとても寂しいものです。
今の幸せを大事にして下さい😭

長々と私の話まですいません😭
なぎささんが楽しく笑顔で生活出来ることを祈ってます😭

春隊長

母親になってから女の方を取ったら必ず罰当たると瀬戸内寂聴さんが言ってました❗
ご面倒なやりとりになる前に墓場まで持っていく覚悟でお辞めになられた方が…😗

🌈

旦那と別の人との未来、考えたことありますよ😂元彼とかだったらこんな苦労しなかったよな〜とか( 笑 )あいつと結婚しとけばなぁ〜とか( 笑 )

今は旦那さんが気付いてないかもしれませんが(もしかしたら気づいてるかも)バレて離婚しろって言われて子供取られたらどうしますか?後悔しませんか?

人それぞれ良いとこ悪いとこあるし、旦那さんとその彼があまりに正反対なだけで輝いて見えるだけだと思います。
毎日一緒にいすぎて慣れてしまったのかなと思います。刺激、ほしくなりますよね。でもきちんと寝かしつけてくれてお世話してくれる旦那さん、ステキじゃないですか☺️優しいじゃないですか💓

彼も彼で既婚者の子持ちに夜ご飯行こうとかなぎささんのこと考えてくれてるとは思わないです😔
会いたいなら無理にでも昼間に時間空けたりしてくれるんじゃないかなって思いました。

まりー

お子様を愛しているならお子様第一優先で考えてください。。。
今はご自身が一番になってる気がします。
そして、飲み行くからと言って子供を何度も見てくれる旦那さんなかなかいないと思いますよ。わたしは子供産まれてから二回ほどしかいったことありません。とても優しい旦那さんだと思います。

るる

母親とはいえ、1人の女性ですから、気持ちはわかります。

ですが、
その人と一緒になっても
また同じような感覚に陥ると思います。
その人と結婚し、夫婦となり、長い歳月一緒にいたら、
また同じことを繰り返してしまうのではないでしょうか?

この気持ちは本物だと思うのなら、今の旦那さんとの関係を片付けて、向き合うべきです。
そこまでの行動をおこせないのであれば、そこまでの気持ちとして、今は家族を大切にしてください。

女性ですが、母親です。
親として子供に見られては困る行動はやめましょう。
親でも間違ったことは、してしまいます。
間違っていると気づいた時点で引き返しても遅くないですよ。

やっぱり夫婦になると見たくないとこまで見えるし、嫌なところが目につくようになるので付き合ってた時のドキドキやキラキラ感ってのは無くなってしまいますよね😣
もちろんそうじゃない夫婦もありますが😳

そこが欠落してる為、ドキドキさせられるような行動に魅力を感じてしまうんですよね。
女として見られたい、大事にされたい、尽くされたい…
人間ですから欲は尽きないんだと思います。

それを優先してしまう人は浮気や離婚に走ります。自分のことしか見えなくなっちゃうんですね😱

でも結局は同じことを繰り返すんですよね…
子供がいる夜には遊ばないで帰ってあげて!次会うときは子供も一緒に。
もちろん離婚してから。
本気で結婚まで持ってこうとする人は子供のことを考えてのあなたのことなハズです。

子供を大事にしてくれる人じゃないと付き合ってはいけません。
自分の欲を優先してしまいたくなるなら、子供を旦那さんに渡して離婚しなければなりません…

もう母になったら女を求めるのは旦那さん相手だけになってしまうんです。
当たり前ですけど😣

自分の欲の為に何か行動を起こすに当たって全ては子供が優先です。

あなたが何を優先するか、わかりませんがお子さんを悲しませてはいけませんよ😊

5児のmama

お子さんのことが大切なら
そのような行動は
できないと思います。
バチが当たる前に
彼とは切った方がいいです。