※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
家事・料理

現在、新品のコンピューターミシン(2万くらいのもの)を使って、まだ購入…

現在、新品のコンピューターミシン(2万くらいのもの)を使って、まだ購入して1年経っていません。

ミシン初心者だったので、あまり使いこなせないだろうと思って最低限出来るものにしました。

それからハンドメイドにハマり、小物や洋服作るようになりました。

あとは刺繍も出来る機種にすれば良かったな~と思うのですが、新品では手が出ないので、中古で見ています。

機能としては刺繍が出来る、自動糸切りが追加されるくらいなのですが、実際刺繍ってそんなに使うのか…と買い替える必要ないような気もしていたり…

子供用品に名前をとも思いますが、下の子もいるので名前刺繍しちゃうと使い回せないなぁとも思っています。

刺繍機能ってあってもそんなには使わないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私もハンドメイド好きで洋服等作っています🙋‍♀️
ジグザグ縫いとかボタンホール縫い、ファスナー押さえとかは多用してます😆
が、刺繍はしたことないですね~
可愛さは布の柄で出せますし、名前はアイロンシールとかもあるので、欲したことがなかったです😅

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます😄
    ハンドメイド楽しいですよね🎶
    そうなんですよね~布の柄が可愛いので、刺繍する事って殆どないんだろうなと思ってはいるのですが、たまーにあったらいいなくらいですよね!

• 10月18日
あやこ

使う人は使うし、使わない人は使わないですね!!

私はあまり使えませんでした。
でも、今10万くらいのミシン欲しいです!!
3万くらいの使いにくいですーー私もハンドメイドこんなにはまるとは思わずです

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    そうですよね~
    やっぱ10万くらいのミシンはいいんですか?
    そうですよね!私もこんなはまると思わず😅安いの買ってしまいました!

• 10月18日