※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotemam٩( ᐛ )
家族・旦那

あーイライラ。旦那の友人夫婦に2月後半に子供が産まれました。私もた…

あーイライラ。
旦那の友人夫婦に2月後半に子供が産まれました。
私もたまに会ったりするし、家も近いので
お祝いを!と思っていましたが、
つわりの時期と重なりお祝いを買いにいけませんでした😣

つわりも落ち着いて外に出れるようになったので、だいぶ遅くなってしまったけどお祝い買いに行こうとゆう話になりました。
ですが産まれた子供は3人目で、全員男の子。
物よりお金のほうがいいかなぁと私は思ったのですが、
旦那は「アウトドア用品をあげる」と言って聞きません。
なんで出産祝いにアウトドア用品?!アクティブな夫婦でもないし、嫁は絶対嬉しくないと思います。自分がアウトドア用品集めが趣味なので、お前が欲しいだけやろ!ってイライラ。。
自分が欲しいもの=友達も欲しいもの
って思ってるんか?
なんかもぅ好きにしたら?ってなりました。
「お金じゃないと思うで〜気持ちやで」
って言って風呂に消えていったんですけど、
ものによりますよね、、はぁ。。
なんか無駄に疲れました。

しょーもない愚痴ですみません。

コメント

ちえこママ

男のくだらないこだわりって…アホかと思いますよね(~_~;)自分が当たり前の考えってゆーか。
ホントにお疲れ様です♡

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    ほんと、あほかてなりますよね。
    あーもお疲れます😫
    ほんまお疲れ私です。笑

    • 4月20日
リーハ❤

変わった人と思われるでしょうね(^_^;)
気持ちやで…いやいやお金の方が有り難いです。
主人の兄が出産祝いでこちらが要らない物を買おうとしたので、拒否しました(ーー;)
結果、義姉さんに合わせて現金で頂きました。義弟さんは物でしたが、センスも良く使うものだったので助かりました(^^)

裏で笑い者になっても恥ずかしくないんですかね、ご主人?
ご主人の既婚子持ちの人に意見を聞いてもらってから購入するようにさせてみたらいかがでしょう?

いかにおかしい事を言ってるかよく分かって貰えると思いますよ(^_^;)

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    ですよね!私も要らないものは要らないです😓
    多分笑い者になる、なんて考えこれっぽっちもないです。
    旦那の友達(既婚者含め)旦那みたいな人ばっかなんですよ。。
    だから意見求めたら逆に「ほら、やっぱりこれでいいやん」ってなるのが目に見えてます。。

    • 4月20日
しましまぐるぐる

アクティブなご家族じゃないのにアウトドア用品、。。お金の無駄かと(´・o・`)

出産祝いだから赤ちゃんのためになるもの買わない?アウトドアまだできないしねー!とかじゃダメですか?

ホントに男って子供なんだからー(*´・ω・`)=3

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    ですよね!0歳の赤ちゃんにアウトドア用品って考えがおかしいですよね😫
    誰にあげるもんかわかってないんですよ、きっと。
    それ、言ってみます(^^)!

    • 4月20日
abby

「その友人に聞いてみたら?アウトドア用品欲しい?って」って私なら言うかな(*σ´Д`*) 

正直、アウトドア系って結構場所取るイメージあるので使わない人からすると邪魔なような気がします。

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    実はその友人に先日通勤時たまたま会って、アウトドア用品の話をしたらしいんです。
    それで「友人もアウトドア用品なら喜ぶ!」って思ってるみたいなんですよ😞
    あほです。私なら絶対いらない。
    誰のためのものやねんてなります。。

    • 4月20日
  • abby

    abby

    あららーですね(*σ´Д`*) 
    アウトドア用品って何送るんですかねー
    赤ちゃん産まれたばかりでアウトドアって出来ないような気がしますがσ(・´ω`・) 

    • 4月20日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    何かはわかんないです。
    赤ちゃんにではなく、多分友人に(旦那さんに)あげるからって思ってるんですよ😣
    イライラするから昨日から口聞いてません😫笑

    • 4月20日
  • abby

    abby

    友人夫婦のおめでたい事ですが
    正直出産するのは女性の奥さんですもんねσ(・´ω`・) 
    それを素直に言ってみてはどうですか?
    アウトドア用品は友人の誕生日の時でも良いじゃんってσ(・´ω`・) 

    • 4月20日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    そーなんですよ!
    それも言ってみます😓!
    誕生日に友人に何かあげたりしない人なので、ただただ自分が欲しいアウトドア用品を選びたいだけですきっと😑💦

    • 4月20日
deleted user

どーしても言って聞かないんだったら、「アウトドア用品も自分の好きなの選べるように金券にしたら?カラーとかも好みあるやん?」と私ならいいますね。
そして金券渡したあとに、友人夫婦にこっそり「赤ちゃんに必要なもの買ってあげて」って言っときます(つд`)

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    あー!金券!その手が!!
    今日の夜もう一度言ってみます!
    もう仕事行ったんで😓
    友人夫婦も旦那さんはかわってますけどお嫁さんは普通なんで、こそっと言ってみます😣💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男ってみんなそんなもんですよ〜(つд`)
    うちの夫も出産祝い流石に赤ちゃんのもの贈りますが、相手の趣味とか考えず自分好みの洋服プレゼントしたりしますもん。
    私は好みあるから洋服は避けて、タオルやマグなどの生活雑貨か、あっても困らないおもちゃか、現金で渡すようにしてるのに…

    • 4月20日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    ですよねぇ、、
    女は出産祝いとかじゃなくてプレゼント渡すってなるとそうゆうのすごい考えますよね!!
    やっぱり希望するものか、現実的にお金が一番嬉しいですよ😣

    • 4月20日
KAISHII

お金か商品券がありがたいですね…

自分の趣味の物でも、欲しかったら自分で買うわ!ってかんじです。。。

旦那さんにココ見せてみては?

お金じゃなくて気持ちやでって言うけど、、、出産祝いでアウトドアグッズって、どんな気持ちが込められとんねんってかんじですw

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    どんな気持ちが込められとんねん←爆笑です。笑
    ですよねぇ、赤ちゃんのためにならんもんあげてどーすんねんって感じです😒
    見せてみようかなぁ...
    こんなとこにこんなん書いて!とか意味わからんとこに切れてきそうです😅
    常識を知れ!って話です😞

    • 4月20日
ふぅちん

意味わかんないですね( ・∇・)アウトドア用品は中々使わないですよね。赤ちゃんが使えるものならまだしも

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    昨日ブチ切れて黙らせました!
    結局私が友人嫁に直接きいて
    オムツやら消耗品類かなって
    なったんでそれでいきます!
    まだ納得してない様子ですが。笑
    無視します(*^^*)

    • 4月21日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    よかったですね(。>д<)

    • 4月21日