※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で心拍確認、2週間後再来院で母子手帳。驚きと早く欲しい気持ち。同じ経験ありますか?

現在7週目で本日の検診で心拍確認出来ました。
心拍確認出来たんですが、2週間後また来てね、その時に母子手帳とかだね。と言われました。
心拍確認出来たら=母子手帳と定期検診で一月後とかだと思っていたので...
なんでだろ?って感じです。

同じだった人いますか?
実費なので正直早く検診の券が欲しいです.....笑

コメント

あつこ

1人目の時がそんな感じで2回心拍確認出来た9週くらいに母子手帳貰いに行きました!
2人目は違う病院だったんですけど心拍確認出来たらすぐ母子手帳貰いに行ってくださいと言われて6週目くらいに貰いにいきましたよー!病院よって違うんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんでだろ?って疑問だったのでスッキリしました(/*´ `)/

• 10月17日
ぽんず

病院にもよりますが、だいたい2回心拍確認出来てから母子手帳だと思いますよ〜🤔❤️

そして健診は、14週頃までは2週間ごとでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    14週目までなんですね!
    言われないだけでなんか良くない状態なのかな...?とか勘ぐってたので、教えて頂けてとても助かりました(^^)

• 10月17日
ひづき

現在2度目の妊娠中ですが、両方とも9週を過ぎてから母子手帳で、もらって次の検診をしてから「次は4週間後ね」と言われました。
実費で払うの、ツラいですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私だけが遅いわけじゃないようで良かったです😭🙏
    実費なので本当に辛いです💦

• 10月17日
まる

病院によって異なりますね💦
私も母子手帳もらったのは10週あたりでした。

私のかかりつけは色々、健診の券にはない検査もしてくれたり、私自身が切迫で内服してたので、結局毎回2000〜3000円はかかってましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とても参考になります😊
    券貰っても足が出るって言いますよね💦
    私の行ってる病院も費用高めっぽいのでちょっと怖いです💦

• 10月17日
  • まる

まる

そうですねー、慎重にみていただく分には安心ですが…うちも結構かかっちゃいました😢日赤さんとかだと安いみたい?ですが💦

想定より多めにかかると見ていた方が安心かもです!

私のかかりつけは、出産するときの入院費なども、母子手帳もらって最初の妊婦健診の際に助産師さんから説明を受けました☺️
    おそらく初回の健診で、お金の件以外でも、妊娠中の過ごし方など諸々説明されると思うので、ご主人と聞きに行った方がいいですよ💕

いろいろ聞いて納得してから、妊娠中期頃に分娩予約をとりました🙋‍♀️
    もし費用負担が高すぎると感じるようなら、お近くに他の産婦人科はないでしょうか?💦
    遠いと通うの大変ですから、近くがいいですが…😢

病院に、費用面で不安があれば相談受けてくれたりもしますから、いろいろ検討してみてください!

• 10月17日