※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu☆riri
その他の疑問

4、5ヶ月前ぐらいから地元の同級生に月1である【子育て相談会】と言う…

4、5ヶ月前ぐらいから地元の同級生に月1である【子育て相談会】と言うものに誘われるのですが、毎回タイミングが合わずいまだに行けていません。
来月は早めに日程を聞いて予定を空けておこうと思ったのですが、ふと今までのお誘いの言葉を思い出してみると「子育ての悩みがなくなるよ」や「幸せになれるよ」等私の考え過ぎかもしれませんがなんだか宗教の匂いがプンプンします( ̄ー ̄)
1度参加してみようか、それとも一切関わらない方がいいか迷ってます(>_<)
ちなみにネットで場所や日程を入力して検索しても子育て相談会の情報は出てきません。

コメント

deleted user

読んでて私も宗教ちっくな感じするな〜って思いました😅

私なら開催場所を聞いてもう一度ネット検索してみます。
それでも何も出てこない場合は怪しいかな…と💦

  • yuzu☆riri

    yuzu☆riri


    お返事ありがとうございます!
    ちなみに日程は今日で開催場所も聞いたので検索してみたのですが一切何も出てきません😑
    他の情報は出てくるのに😅

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だとしたら怪しさ満載ですね😱💦
    ネット社会の今、通常のといったらなんですが|ω・`)クリアな子育て相談会なら何かしらの情報を発信してると思います✨

    • 10月17日
deleted user

幸せになれるよ、は怪しい気がします💦
私なら子育て相談会に毎回毎回誘わないと思います!もし友人とても悩んでいて、どうしても相談が必要なら月1じゃなくて別の相談会を一緒に探す等すると思いますし、会いたいならランチしたりすると思います!
毎回同じ相談会に誘うのは個人的に怪しいなと思います!

  • yuzu☆riri

    yuzu☆riri


    お返事ありがとうございます!
    学生の頃はたまに遊んだりする仲で卒業後は疎遠になっていたんですが、どうしても連絡を取らなければいけない用ができてしまい共通の友人を介して連絡を取り始めたのも4、5ヶ月前です!
    そんな関係なのに熱心に誘ってくるのもちょっと怪しいなって思った要因の1つです😅

    • 10月17日
deleted user

悩みがなくなる→子育てはみんな一生悩むのに、それが一つのやりがいなのになくなるて何?
幸せになれる→今、私のこと幸せじゃないと思ってんの?オタクの幸せの定義って何?

って事で怪しい新興宗教もしくは自己啓発セミナー系確定ですね😅

私なら理由つけて絶対関わりません。身内にもそんなんで借金まみれで行方不明になったやついますwwwハマる奴は手に負えません💦

  • yuzu☆riri

    yuzu☆riri


    お返事ありがとうございます!
    私も子育ては一生悩むものに同感です!
    悩まない子育てなんてあるのかな?🤔
    悩みが少し軽減される…とかならまだわかりますが悩みがなくなるはちょっとオーバー過ぎかな?って思いました😂
    悩めるママさん達をターゲットにした誘い文句なら許せないですね!!
    皆さんのお返事に目を通して行かないことにしました😊

    • 10月17日
aym

悩みが無くなる、幸せになれる、
全く同じ言葉で声をかけられて
子育て相談会に行った事あります。
一回目は大きな会場で人も結構いて
演説?スタイルやったんですけど、
二回は大きな古民家で
前よりは少人数で
天理教と書いたはっぴみたいなん
着た人が子育て相談してて
えっ!ってなってすぐ行くのやめました!
二回目の時に、
幸せになるためには
ここでお話聞いて得をつんで
他に困ってるお母さんにも声かけして
救うことでさらに得がたまるとか
なんとかそんな事を言われました(ーー;)

しばらくはお誘い
しつこかったです‥

  • yuzu☆riri

    yuzu☆riri


    お返事ありがとうございます!
    aymさんも誘われたんですね(>_<)
    開催場所が少しずつ小さくなっていって人数も少なくなっていく…
    やり方がこわいですね😨
    なんだかジワジワと飲み込まれていく感じがあります💦

    私の方もお誘いがまだまだしつこそうですが諦めてくれるまで断り続けます(´-ω-`)

    • 10月17日
  • aym

    aym

    2回しかお話は聞いてないんですが
    幸せになるには
    旦那を神様のように扱え的な
    ことを何度も言われ
    旦那が右を左と言えば
    それはもう左なんだ的なことを
    言われて
    聞いててストレスしかなかったです(^_^;)
    子供が、咳出すのは
    私が何につけても文句ばっかり
    吐き出してませんか?とか
    旦那がパチンコなどに行くのは
    夜の夫婦生活に満足できてないから
    他に打ちに行くんだとか
    言われて苛立ちました(笑)

    子供が熱出すのは
    私が口に言わなくても
    腹の中で不満や文句ばっかり溜め込んでるからと(笑)

    子供優先になりがちやけど
    それではだめなんだと言われて
    は?ってなりました(^_^;)
    もうそこからは子育て系のなんちゃらの誘いは
    ノータッチです🤗(笑)

    yuzu☆ririさんのお友達が
    宗教的な子育て相談会なのかは
    わかりませんが上手く
    断るの頑張って下さい😅

    • 10月17日