※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカコ
妊娠・出産

緊急帝王切開で入院中の未熟児のお会計について相談です。全納金15万円中、子供の分が5万円。お会計はいくらかかるでしょうか。

突発の緊急帝王切開。通ってた産婦人科から救急車呼ばれて医大に運ばれて切迫早産で緊急帝王切開。午後14時3分 二時間 入院7日間 子供わ未熟児のため入院。全納金15万 子供の全納金5万 お会計いくら位かかるだろう。

コメント

はじめてしゃちょー

ご出産おめでとうございます。
急な分娩で心身のご負担は相当のものかと思われます。
まずはゆっくりと休まれてください☺️

帝王切開だと保険がきくのと、高度医療費控除の申請をしておくと、普通分娩より変な話とても安く済むかと思われます。

またご加入の生命保険内容によっては日額入院代と手術代の保険料が降りますので、プラスになる可能性もあるかと☺️

生命保険はご加入の会社によってすぐに振り込みされる場合もありますが、高度医療費控除は一旦お支払いした後の返還となるので、最初いくらかお支払いがあるかと思われます。
ですが、さいたま自治医大?でしたら最悪クレジットカードでのお支払いもできますまので、お手持ち金がご不安なようでしたら、クレジットカードでのお支払いも良いかもしれません☺️

長々と失礼致しました。

• タカコ

タカコ

ありがとうございます。

• 10月17日
テレサ

未熟児養育医療の給付があるので、お子さんの医療費はほぼかかりませんよ☺️
ただ、実費分(オムツやタオル類など)はかかりますがそこまで高額では無かったです💡
うちの子は3ヶ月NICU入院していて手術などもありましたが月4万かからなかったです💡

私も搬送され緊急帝王切開でしたが、直接支払い制度+10万程でした☺️
私は個室が満室でずっと大部屋だったので安い方かなと思います😌

• テレサ

テレサ

病院は違いますが、そこまで大きく変わらないと思います☺️

• 10月17日
  • タカコ

タカコ

ありがとうございます。

• 10月17日
らちぷ

30週で破水してしまい、
帝王切開で出産しました

出産費用は 6万で

NICU.GCUに3ヶ月入院していました!

3ヶ月で、大体 1万はかかりませんでした。
その1万はおむつやおしりふきなどのお金です!