※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

出産予定の2月に、子供のインフル予防接種はいつから打てばいいですか?早すぎて効果が心配です。

2月に出産予定です!
子供のインフルの予防接種はいつから打ち始めたらいいですかね?早く打ちすぎて年明けまで効き続けてくれるのか不安です💦

コメント

。

上のお子さんですかね?
うちは10月末に一回目を予約しました!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    そうです!上の子です😊
    うちも10月末に1回目打てるようにしようと思います🙇‍♂️

• 10月17日
ポン太

子どもさんの状況によるんじゃないでしょうか❓

保育園や幼稚園に行ってたら、2回打つので、少し早いですが10月と11月に一回ずつ受けると思います😓

ただ、こればっかりはなんともなので早い、遅いがどっちが良いかはわかりません✋💦💦💦

ウチの息子はインフルの予防接種を打ってても幼稚園からインフルをもらって、3ヶ月の娘にうつりました😂

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    幼稚園行ってます💦
    インフルの予防接種打ったら、かかっても軽症?だと聞いたんですけど、上のお子さんのときどうでしたか?😭

• 10月17日
  • ポン太

ポン太

軽症でしたよ🙂

• 10月17日
ゆうまま

インフルの予防接種の効き目は4.5ヶ月は効くって聞いたような気がします。
うちは1回目を今月末にうつ予定です。

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    そんなに長く続くんですね😳
    うちも10月末に打つようにしようと思います🙇‍♂️

• 10月17日