※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんに英語を教えたい。DVDよりも教室やCD、フラッシュカードで学ぶ方法を知りたい。喋れないので困っている。

生後3ヵ月です。英語に触れさせてあげたいのですが、英語教育どのようにしたら良いか、オススメの教材、教室を教えて下さい!
(ディズニーに興味がありましたが、勧誘方法が強引だったので辞めました😓)

DVD📀を見せるだけみたいなものは使いたく無く、教室とか、CDを聞いて歌ったり踊ったり、フラッシュカードみたいなもので遊んだりするのも良いなと思ってます。
でも私が喋れないので困ってます。笑

コメント

メメ

ご主人は英語が堪能ですか?
それであれば日常的に使っていくと覚えるかもです☺️
でもご夫婦がどちらも堪能でない場合、日本語がきちんと形成されてからの方が良いそうですよ。

因みにうちは夫婦共に全く英語が出来ないのですが、プレ幼稚園で英語をやっていて、来年からは本格的に英語授業が入ってくるのでそれによって英語に慣れたら良いなぁ、と思ってます笑。

ひろ

うちでは、英語の歌を流しながら、体を動かしています。
また、お風呂で洗いながら、英語で話してます。(handとかfootとか)
あとは、他の方も投稿されてましたが、DVDを字幕付きで英語にしようかなって思っています。

関係ないですが、普段空いてる時間に私が隣で、英会話フレーズを勉強しながら喋っているので、ちょっと覚えてくれたりしたらラッキーかなって思ったりもしています。。(^ ^)笑