※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が3日間熱が続き、突発性発疹と言われましたが下がらず、座薬を使用しても熱が戻る状況。早く元気になってほしいとのこと。熱が続いた期間について質問しています。

11ヶ月の娘です。一昨日の朝から熱が出て今日で3日目。突発性発疹かなと病院では言われましたが、下がる気配がありません💦40度近くぐったりとした時には座薬を入れ、また6時間後くらいすると39度台に戻っています。娘が早く元気になって欲しいと願うばかりです。みなさん熱が出ている期間はどれくらいでしたか?

コメント

かや

3日くらい高熱でぐったりしてました😭初日なんて座薬も効かないくらいで焦りましたね(*_*)
昼間は下がっても、夜は上がるって感じで、落ち着くまでは1週間ほどかかりました!

ゆーmama☆

突発のときは4日半38〜39度の熱が続きました
突発は熱が下がってから発疹が出るので、熱があるときは原因もわからず不安ですよね(>_<)
うちの病院では3日目に念のため、血液検査しました
異常はなく、やっぱ突発だと思うといわれ、その2日後ぐらいに解熱して発疹とグズグズマンが出ました!