※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明け半年目でフルタイム勤務中の女性が、子供の保育園トラブルで転園を考えています。幼稚園への転園を検討中だが、保育時間の変更や仕事との両立が難しいため、辞めるか相談を考えています。

私は正社員で育休含め7年勤めています。
今は育休明け半年目でフルタイムで働いています。

今、保育園へ通わせているのですが、
上の子が保育園トラブルに重なり、私も不信感が募り
限界を感じたので転園させる決意をしました。

そこで本来ならば保育園→保育園へ転園ですが
上の子が通いたいと希望している幼稚園へ
行かせたいなと思うようになりました。
保育園も別に行かせたい園があるのですが
住んでいる地域が激戦区の為、通える可能性は低いです。

ただ幼稚園に通うとなると保育開始時間が
今より1時間遅くなり時短勤務にするしかありません。
また預かり保育もしているのですが開始が5月からで
しかも4月は給食がないみたいで12時には
帰ってくるみたいです。

そうなると私の仕事なのですが
5月は預かりが始まるので働けますが、
4月はお迎えの時間を考えても2時間くらいしか働けず…笑
正社員で、そんなの聞いた事もありませんし…
やはり辞める以外に方法はないと思われますか?
上司には全て話して相談するつもりです。
仕事を辞めても生活に支障はあまりありません。
貯金額は減りますが…💦💦

コメント

すにっち

上司の方に相談してにはなりますが、給食始まって、預かり保育始まって、落ち着くまで、無給にはなりますが休職させてもらって、また復帰とかはどうでしょうか?

ザト

幼稚園に相談して、入園を5月からにズラしてもらって、4月までは今の保育園に通わせるのはどうでしょうか?