※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

赤ちゃんを失った後、不妊治療を受けている女性が、今後の病院選びに悩んでいます。自然妊娠への不安や近隣の病院での治療についての意見を求めています。

昨日死産した赤ちゃんを病院で出産しました。

辛かったり、悲しかったりするのはもちろんあるのですが、早く子供が欲しいという気持ちも強くあります。

今通っている病院は家から車で30分くらいのところで不妊治療をやっていることがきっかけで通うようになり、排卵誘発剤の内服や注射を行い今回妊娠しました。

今回の事があり、同居している義母などから「何かあったときにすぐ行ける家の近くの病院の方がいいのではないか」と勧められました。
(義母には不妊治療のために通っていたことは伝えておらず、評判が良かったので今の病院に通っていると伝えています。)

自宅から10分〜15分圏内に大きな総合病院を含め産婦人科は4件程あります。

元々生理不順もあり、基礎体温もガタガタなので今後自然に赤ちゃんができるのかも不安です。

自然にできたら近くの病院でもいいのかな?とも思うのですが…

ホームページに「不妊治療」と書いてない病院でも卵子の育ちかたで薬の処方をしたり注射をしてもらえるのでしょうか?

同じような経験がある方や皆さんならどうされるか意見を聞かせて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

じゅんじゅん

3年前大学病院で24週で死産出産しました。。
産後健診して1回生理見送れば妊活していいと言われたのですぐ再開しました。
そのまま、大学病院で不妊治療開始しましたが2年近く結果が出ず、元々通っていた不妊治療専門病院に転院し今年の6月に妊娠して今に至ります。
一般的な不妊治療(人工受精まで)であれば内服処方してくれたり排卵の状態ならいいかなと思いますが、少しでも不安であれば私は不妊治療専門に通います。

出産の時お辛かったですね、、、、。
お空に帰ったベビちゃんはまゆさんが、妊娠出来ること教えてくれたと思います。
今はゆっくりお体と心を休めてくださいね。

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます。
    大きい病院だから完璧って訳じゃないし、相性みたいなのもありますよね。
    様子みながら病院検討してみます!

• 10月20日