※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【(幼少期から)霊感の強いかたいらっしゃいますか?】※怖い話が苦手な方…

【(幼少期から)霊感の強いかたいらっしゃいますか?】※怖い話が苦手な方は読まないでください!

初めまして!
年少の娘がいます。

先日、外食後主人と一歳の息子、年少の娘と三人で自宅のエレベーターに乗りました。
三人しかいないはずなのに、その時に主人に『今日はたくさん人が乗ってるね』と言ってきて何処に?と聞いたら、『そこと、そこと、、』と言ってきたそうです。
三人乗ってて怖い人と言ってました。

でも私がそのあとにゆっくり聞いてみると優しい顔してたとか支離滅裂。昨日聞いたら6人と言ってましたがうち三人の特徴は先日聞いた人達と同じでした。

娘がそういうことを言うのは初めてでそのマンションも過去に何か事故があったとかはありません。

娘にはやっぱり見えていたのでしょうか?

幼少期から見えていたというかた、親を安心させるために嘘ついたりとかしましたか?

これをきっかけに見えるようになるとかあるのかなとか少し心配です。

コメント

わ

5歳くらいまで見えるって聞いた事あります!本当かは分からないですが😂
5歳くらいは純粋だからという理由らしいです🤔😂

  • わ

    私も保育園の時おばあちゃんと寝ていてふと目が覚めた時に窓が開いていて暗かったので顔は見えなかったですが男の人っぽいカラダが窓からおばあちゃんの足をずっと引っ張っていて、急いでおばあちゃんを起こして電気をつけたら窓が閉まってたって事がありました🤔😂
    おばあちゃんには信じてもらえなかったですが、😅

    • 10月17日
  • ていと☆

    ていと☆

    早速の回答有り難うございます。
    純粋という理由ならよかったです!!
    わーさんご自身もそういうことを経験されて怪我したとかそういう悪いこととかは起こったりはしませんでしたか?
    また良かったらお話聞かせてください。

    • 10月17日
  • わ

    怪我とかなかったですよ(^^)
    おばあちゃんは今も元気です!
    すごく昔のことなのであまり覚えてないですが😂

    • 10月17日
makarin

私自身ですが、小さい時は見えていました。
今は全く霊感はないのですが、家の中に知らない子どもがいたり、街角に倒れている人がいたり...母に言っても信じてもらえなくて悲しかった記憶があります😥
「あそこにいるからいけないよ」とか言っても両親も姉も「何言ってるの?」って感じだったので無視するようにしました。(怖い時は目をつぶって通り過ぎていました。)
小学校に入るくらいにはもう見えなくなりましたよ😊

  • ていと☆

    ていと☆

    早速の回答有り難うございます。
    makarinさんの場合はがっつり見えていたんですね。
    ご自身もそういうことを経験されて怪我したとかそういう悪いこととかは起こったりはしませんでしたか?
    話しかけられたりとかもありましたか??

    また良かったらお話聞かせてください。

    • 10月17日
  • makarin

    makarin


    特に怪我とか霊障?みたいなものはありませんでしたよ。
    私の場合は霊的なものだけモノクロ映画みたいな暗いように見えていたので、母に「何もいないよ!」と強く言われた時に暗い人達は見ちゃいけないものなんだと思いました。

    大学の頃出会った友人に霊感強い子がいますが、あまり話しかけてくる霊っていないみたいで、同居?しているおじいちゃんの霊は独り言だけらしいです。
    話し掛けられても無視、うるさくても無視しないと乗り移られてごはん(白米)が食べられなくなると言っていました。

    • 10月17日
ぽこ

私の妹の話ですが、お墓に行ったら誰もいないところに向かって「お兄ちゃんバイバイ」など言っていたと母から聞きました。幼稚園生の頃の話しで、小学生の頃には全くそういうことはなくなっていたみたいです😊

  • ていと☆

    ていと☆

    早速の回答有り難うございます。
    幼稚園時代だけだったんですね!

    娘もこれっきりだと良いのですが結構ハッキリしている子なので本当に見えていた確率が高いなぁと思いまして。
    回答有り難うございました!!

    • 10月17日