※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育った女性が、母からプロテインを含むミルクを飲まされた経験があり、赤ちゃんにも同じものを与えて大丈夫か不安になっています。赤ちゃんにプロテインを与えてもいいのでしょうか?

私は完ミで育ったのですが、どうやらミルクにプロテイン(?)を混ぜたモノを飲まされていたそうです。

で、そのプロテインと呼ばれているモノは母曰く「俗に言う大豆の粉」らしく、
えそれってアレルギーとか大丈夫なの、、?→薬局で勧められたし、大丈夫!
赤ちゃん用のやつ?→子ども用も大人用もないよねー(ガチもんのプロテインってこと??)

って感じでイマイチ話になりません。

まあ私に関しては何事もなくここまで来たのでいいのですが、これから生まれてくる赤ちゃんをたまに母に預けようと思っていたので急に不安になってしまいました。このプロテインとやら赤ちゃんにあげちゃまずいやつですよね!?

まだ生まれてないしミルクに関しても無知なので教えてください😭😭

コメント

わたし

アムウェイしてる知り合いも良いからって飲ませていた気がします😳
私なら絶対に飲ませないです😭‼️

💎

えーやめといた方がいいですよ〜〜
消化できなくて胃や腸を壊してしまったり、最初なんか赤ちゃん全然動かず寝てるだけなのに肥満になりそうです😣

私は母乳orミルクのみで育てていく。って言った方がいいと思います😣

ママリ

プロテインとはなんでしょうかね?
とりあえずお母様に預ける時はミルク缶を用意してこれ!お湯で溶かすだけでいいから!と言ってミルク缶ごと渡してしまって預けるのはどうでしょうか?

後、もしご不安なら、その他の育児方法もある程度どうしていたのかきいたほうがいいかもしれませんね…。
今と昔の育児は全然違いますので。

はるひ

えー怖いですね!
混ぜ物なんてしちゃダメです!

どう話して納得したように見えてもその腹はわかりませんし、未開封を用意して持参しても向こうで勝手に混ぜ物されたらわからないですから、防ぎようがないというか…搾乳持たせても混ぜそう…

昔とはアレルギーへの考え方も変わってきてますから、しっかり確認されて、もし可能ならお母様ではない預け先を検討された方がいいかと思います。