※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
その他の疑問

耳のかきすぎで外耳炎になりました2日前に耳鼻科にいき外耳炎とはいわれ…



耳のかきすぎで外耳炎になりました
2日前に耳鼻科にいき外耳炎とはいわれてませんが
腫れてるといわれました。

症状からみて外耳炎だとおもいます

軟膏と痛み止めがでましたが
薬を飲んでもほんとに痛くて辛いです
診てもらった日より痛みがひどいです

明日、見てもらったところはおやすみなのですが
ほかの耳鼻科でみてもらったほうがいいですよね?

痛くて辛いです

コメント

ちゃむ

やっている耳鼻科に電話を入れて、既に処方されている薬があるが効かなくてしんどいという旨を伝えてから受診すると思います!

耳鼻科ではないですが、内科を2日連続でかかったことがあり、そのような形で伝えました!