※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

おしゃれな友達に落ち込む産後の悩み。美容院行きたいけどお金が…。どうしたらいいですか?

皆さんおしゃれしてますか?
美容院ってどのくらい行かれてますか?
産後本当にやまんばみたいに髪振り乱して育児や家事してるのですがLINEの独身の友達みると落ち込みます!
めっちゃおしゃれして巻き髪でネイルしてて、かたや私はすっぴんでぎっくり腰だし髪も一年ちかく伸ばしっぱの一つ結び、、ヤバイです 美容院行きたいけど息子にばかりお金かけてて今月は余裕ないです(;_;)
このままじゃ友達に会えません」(´д`|||)
私どうしたらいいですか?

コメント

yu

黒髪に戻した&前髪は伸ばしっぱなしで横に流すスタイルなので美容院は半年に一回くらい行けたらいいかなーくらいに考えてます!
逆に、頭の先から爪の先まで完璧にオシャレしてなきゃダメなんて事ないと思いませんかー??
私なんか友達に会う時は軽くリップ塗って眉毛書いてとかで、オシャレしたい時は髪も簡単にねじりを使ったアレンジとかしかしませんよ!巻く必要ないからオススメです^^

ちゃこ555

独身やまだ子供のいない友達みると、うってなる気持ちわかります、、、

先日、出産後初めて美容院に行けました。髪の毛洗いやすいように、伸び放題になってたのをギリギリ結べる長さにしました。
それでも毎日ひとつ結び。スッピンだし、腰痛で息子を立って抱っこしてあげることができません(°_°)

私はわりきって、綺麗な生活してる友人とは会ってません‼️家まで会いに来てくれる友人には会いますが、外でオシャレして会うのは考えられないです😰

mini.

私も妊娠中からお洒落とはかけはなれてましたー!!お腹大きいし服買っても意味ないし、、、って思って💦
最近旦那に「女子力ないよね」と言われ、カチンときたので雑誌を買って流行りの服とかカラーとかネイルとかするようになりました!!
そしたら少し気持ちが軽くなった気がしてたまにはこーゆーのもいいなぁ♬と思いました(*^^*)

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございました✨せめて美容院にはいこうかと計画しました!でも無理せず自然体で頑張っていきたいと思いました!回答ありがとうございました❤