※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

独身の友達との会話が難しいです。仕事の話ばかりで不満が出て、プライベートな話題がないことに悩んでいます。友達との楽しい会話のコツを知りたいです。

友達付き合いって難しいですね…
独身の友達と話が合わなくなってきました💨今日(昨日?)独身の友達と御飯に行きました。同僚でもあるので、ほとんど仕事の話だけだったけど、不満もあってネガティブな話が多くなり、疲れてきたのでプライベートな話でも…と思ったけど、話題がない!!!恋愛に対しても消極的だし、私から色々言うのも何かなぁ…とか思ってしまい、あまり楽しめませんでした😩💨

独身の友達と会うときはどんの話してますか?

コメント

きらの

私は専業主婦なので尚更話題がないです😂
つい先日は、おすすめのシャンプーや化粧品、下着、無駄毛処理方法等について話してきました🙋

• まま

まま

なるほど!女性ならではの悩みですね😃!参考にさせていただきます✨ありがとうございました❗

• 10月17日
ママリ🔰

めっちゃわかります😓
話しや価値観も全く合わなくなってきて
最終的には私の結婚から始まり妊娠で更に当たりが強くなり
嫌味を散々言われてしまい
疎遠になってしまいました💦

• まま

まま

その通りです…。全く合いません😩育休入ってたのもあるし、子育てしながらの仕事については多分理解してもらえてない感じだし😢私がもうすぐ退職するので疎遠になっちゃうかも💨

• 10月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

未婚の友達や既婚でも子供がまだいない友達は
    嫉妬?なのかその報告をした後から異常なくらいに嫌味を言われたり
    分かりやすい程連絡がこなくなりました😳

女の人あるあるですよね💦💦
    どちらかの環境が変わったり進んだりすると
    妬ましく思える感じが、、
    私は今まで他の友達が先に結婚しても子供ができても変わらず遊んだり
    連絡したりしてたので
    割り切れる人と割り切れない人がいるのは事実ですよね😢

• 10月17日
  • まま

まま

そうなんですよね😫
    そして、向こうが触れてこないということは話したくないんだろうなって感じてます😅
    女の人はすぐ仲良くなる分、すぐ切れるんでしょうね💦

自分もちゃんと仲良くする人を選ばなきゃですよね❗

• 10月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

女の人はみんなではないですけど
    ほとんどの人が嫉妬深いというか、自分より勝っている人に対して
    嫌悪感を抱くのは確かですね😅
    結婚や妊娠を機に仲良くなくなったりするのは女の人特有の事ですね😓

女の友情は薄いですよね😓

• 10月18日
猫丸

わかります😓ほんとに話題に困ります💧旦那や義母の事とか愚痴りたいし子供の悩みとかも話したいけど独身の人はあんまし聞きたくないだろうな〜て思うと話しに詰まります😓無難なのはテレビの話題とかですが子供が小さくてあまり見る時間も無いし…

• まま

まま

そうなんですよね😫感覚も違うので困っちゃいました💦そして、自分の話題のなさにもショックでした😩💨

• 10月17日
長ネギ

私も仲良かった子と最近ぶつかります。好きなアイドルの話はしますが、私の子供のことなどはふれてこないですし、こちらからも話しません。普通の会話でもなんだか噛み合わないというか、価値観変わってきたのか、共感できないことが増えてきました。悲しいです。

• まま

まま

そうなんです!噛み合わない…😩💦二人目の育休入る前まではもう少し話せたけど、私が休んでる間に独身グループができてそっちがいいみたいです😅

• 10月17日