※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父母が亡くなった場合、兄が貰う予定の家にいる動物の面倒は私が見なければならないでしょうか?結婚していない兄が働いているため、不安です。

物凄く不謹慎な話なんですが、
義家族は父、母、兄、旦那で
兄は結婚していません。そして実家暮らし
私達は実家近くの団地暮らしです。
実家には、猫沢山、犬1匹、烏骨鶏3羽、外猫にも餌をあげてます。
そこで、もし父、母が亡くなってしまった場合
残された動物達の面倒は
私が見なきゃいけなくなりますか?
家はいずれ長男の兄が貰う話になってます。
でも結婚してなくて、働いてるし
急に不安になってしまいました☹️

コメント

なみ

お兄さんが面倒みるんじゃないですか??
お兄さんが出張とかでいない時だけみてあげたりすることはあるかもですけど💦💦

  • ママリ

    ママリ

    兄は動物反対派の人なので面倒みる気がしないです😭

    • 10月17日
  • なみ

    なみ

    そうなのですね💦
    ならこれ以上は増やさないようにして、今後の事をしっかり話しといた方が良さそうですね😅‼️

    • 10月17日
deleted user

一切関係ないかって言うとそうじゃないと思います。
少なからず責任はあるはずなので、譲渡するのか最期までお世話をするのか判断する必要があるかと。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😭

    • 10月17日
N9

お世話できなくても、誰かに面倒見てもらえる人に託すとかして欲しいです…
保健所とかは絶対に連絡しないでほしいです😣

  • ママリ

    ママリ

    保健所は絶対にないので大丈夫です🙆‍♀️
    数が数なので不安で😔

    • 10月17日