※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
妊娠・出産

妊娠検査薬が陰性でも妊娠している可能性が気になる方がいます。生理が遅れており、つわり症状もないため、別の病気かもしれないと不安に感じています。婦人温度計を使用しておらず、病院への受診を検討中です。

妊娠検査薬が陰性なのに妊娠されていた方、もしくは、つわり症状ないのに妊娠された方いますか?

生理日を今3日ほど過ぎているのですが、生理が来ません。1カ月前と1週間前に旦那と仲良ししました。
3週間ほど前に、お腹よくはるなーと思ったので、市販の検査薬で検査しましたが陰性‥
やっぱり勘違いかと、思い旦那と1週間前仲良ししてしまいました。

生理は来ないのですが、1人目を妊娠した時のような眠気や気持ち悪さもなく、これはまた別の病気なんどろうかと思うようになってきました。
予定日6日過ぎても生理来なかったら病院行こうかと思っています。でも、結構周期的に来る方だったので、生理で病院行くのが不安です。
よろしくお願いします。

ちなみに、婦人温度計は測ってなかったので、基礎体温の変化は分からないのですが‥>_<

コメント

ママりな

陰性なのに妊娠していたことありました!
調べたらその妊娠検査薬に不良品が多いって書いてあり
違う検査薬でやってたら
妊娠していました☺️笑

• ぽて

ぽて

お返事ありがとうございます不良品!!
    そんなことあるんですね😳
    私妊娠症状もあんまり自覚ないんですけど、その時はどうでしたか?

• 10月17日
  • ママりな

ママりな

私もまさかでしたよ!
    二本ともなので😭

私二人ともつわりがあまりなく妊娠したの全然気づかなかったです😓笑
    私のパターンは稀ですよ!😂

• 10月17日