※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたん
妊娠・出産

17週でお腹がチクチクするが、出血や激痛はない。胎動でもない。病院相談が必要でしょうか?

17週でお臍の右下部分が15分おきくらいにチクチクするのですが、出血や激痛というわけでも無いので気にしてなかったのですが、寝る前に考えてみたら少し不安になってきました。おなかがポコポコ動いてるわけでもなかったので胎動でも無さそうです。
この場合病院に相談したほうが良いのでしょうか?

コメント

とわママ

私も妊娠初期の頃、よくお腹がチクチクして、もしや流産するのではといつも怖かったです。で、病院に行くたびに変わったことありますか?と聞かれるので、お腹のチクチクを伝えてましたが、妊娠初期は子宮が大きくなろうする痛みで腹痛があるそうです、なので出血や動けないほどの激痛があれば病院に連絡した方がいいかと思いますが、大丈夫そうなら安静にしてて大丈夫かと思います。
しかし、不安ですよね、すごく分かります。
不安でストレスが溜まるのが一番良くないですから、不安がおさまらないようであれば病院に相談されることをお勧めします🥺
きっと赤ちゃん、元気ですよ😊

• なぁたん

なぁたん

初期の頃なら子宮が大きくなる痛みって割り切れてたかもですが、一応中期に入ってるので不安でした。
    きっとまだ子宮が大きくなってその痛みですかね?
    そう信じて来週の検診まで待とうと思います😊
    きっと元気ですよね❤️赤ちゃん信じてゆっくりしてみます。
    温かいコメントありがとうございます💓💓💓

• 10月17日
  • とわママ

とわママ

不安なお気持ち、ほんとに分かります🥺💦妊娠中って、ほんとにずっと不安ですよね💦特に胎動感じるまでは、お腹の中でちゃんと生きてるかな、とか腹痛きたら流産するんじゃないかな、とか…検診までがすごく長く感じますよね🥺
    身体、無理しないで下さいね🥺

• 10月18日