※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

西宮市の幼稚園についてお子様を通わせる方、オススメの幼稚園を教えてください。要望は勉強熱心な先生、のびのび過ごせる環境、清潔で安全なところ。安全ならどこでも大丈夫です。

兵庫県西宮市の幼稚園について教えてください(T_T)

急遽来春に転勤が決まり、満3歳になった娘の幼稚園を慌てて探しております。
住まいは武庫川あたりになるとのことです。
完全に出遅れてしまいましたが、ネットで見ても埒が明かず、明日から電話をかけまくろうと思ってます。

そこで今お子様を西宮で幼稚園に通わせている方、来春から通わせる予定の方、オススメの幼稚園がありましたら教えて下さい(>_<)

できれば、先生方が勉強熱心であるところ…
できればのびのびと子供が過ごせるところ…
できれば清潔で安全に過ごせるとこ…

究極は安全であれば入れたらどこでも大丈夫です(T_T)
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

マミー

うちは保育所組なのですが、周りの幼稚園組は松風幼稚園に通っている子が多いですよー(^^)
こんな情報しかなくて申し訳ないですが。。

• ちーママ

ちーママ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    子供が熱発して結局電話出来ずじまいのまま週末に…
    気持ちばかりが焦ります(T-T)
    松風幼稚園ですね!
    私もネットから調べてメモしたところです!
    人気がある所を知れるだけでも助かります(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月19日

西宮は幼稚園激戦区なので、キャンセル待ちも終了してるところが多いかもしれません。
片っ端から電話ですね😇💦

• ちーママ

ちーママ

やはり激戦区ですか…
    兵庫自体がやばいよ…と友人からも言われていたので焦ります(T-T)
    片っ端からかけ続けます!!

• 10月19日
みゆき

私も同じ状況です。。急な転勤本当に大変ですよね😭
家が決まり、近くの幼稚園片っ端から問い合わせましたが、10人、20人キャンセル待ち、、のところも何件がありました。。😭本当に激戦区ですね💦
何件かまだ空きがあるとのことだったので、見学に行かせて頂きました💦
園バス、給食のところは難しいかなと...場所にもよると思うので、問い合わせ頑張ってください🙌🏻💦✨

• ちーママ

ちーママ

同じ状況で奮闘されている方がいらっしゃって励みになります(T-T)
    うちはまだ家も決まっておらず、先に幼稚園からと思って動き出しました。
    見学に行くにも下を連れて熊本から兵庫までと思うだけで胃が痛みます(>_<)
    どうか隙間に入れてあげられるよう私も頑張ります!!

• 10月19日
はる

少し距離はありますが、西北にあるコナミアネックス本店のチャイルド教室がまだ空きがあったと思います(^^)
結構人気の所ですよ。
うちも入りたかったのですが、4月の時点で2歳半じゃないと入れないので諦めました😭
ここは完全給食、PTA無し、先生が優しい、先生が多い、園児の登園降園以外は入り口にしっかり鍵がかかってます。

• ちーママ

ちーママ

情報ありがとうございます!!
    人気のところが知れて嬉しいです!
    明日電話入れてみようと思います(T-T)

• 10月19日
あさひなぷ

春から西光幼稚園に通わせますよ(^^)
それなりに勉強熱心で、子供の個性を伸ばす伸び伸び系のところです!!
先生がみんな素晴らしく、園児みんなの名前をすぐに覚えてくれ、その日あったできごとを何1つ包み隠さず親に報告してくれます(^^)
週5すべて給食なのがでかいです!!

松風幼稚園のほぼ向かいにあります!!

• ちーママ

ちーママ

素晴らしい情報をありがとうございます!
    早速見学させていただけるようお電話をしました。
    もし春から通うことになったら、うちの人見知りの娘と仲良くしてもらえたら嬉しいです(T-T)

• 10月21日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

わたしは高須に住んでるので、西光幼稚園か睦幼稚園で悩んだんですけど、実際見学や説明会も行き迷わず西光幼稚園に決めたんです😆

もし一緒になったらこちらこそよろしくお願いします❤️

• 10月21日