※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬちゃん
子育て・グッズ

7か月の男の子の授乳中、赤ちゃんと目が合わないことで悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

7か月の男の子子育て中です

授乳中のことで質問です。

みなさん、授乳中、赤ちゃんと目が合いますか??

私はあまり合いません(._.)
見てても目をつぶってるか、伏せがちとか、一点集中?なのか合いません。
みなさんはよく合うのかな(._.)

コメント

ぱなっぷ(¯³¯)

授乳枕を使っての時はあまり合わなかったような…(°_°)
うちの子は電気が好きで、光の方を見たり、胸を見たり、目をつぶったり、キョロキョロしたりしてましたよ⭐️
膝の上に座らせて飲ませる形にしてからよく目があったりします(^-^)/
同じですよ〜!こっち見て〜とは思っても赤ちゃんにもよりますもんねσ^_^;

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    確かに!授乳クッション使ってるんですが、目が合わず。。。外出先の授乳室だと目が合いますね★明日からクッションなしにしようかな♩
    名前呼んで気を引いてもダメで。。。ずっとさみしくて悩んでました(・_・;

    • 4月19日
  • ぱなっぷ(¯³¯)

    ぱなっぷ(¯³¯)


    授乳枕をやめたのも体勢がツライので、抱き合う形の方が飲みやすいのか自分も楽でした♬笑
    赤ちゃんも自然と視線が上になりやすいですしね♡

    • 4月19日
  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    抱き合うとは縦抱きみたいな感じですか?

    • 4月19日
  • ぱなっぷ(¯³¯)

    ぱなっぷ(¯³¯)

    そうですそうです!

    • 4月19日
  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    なるほど!
    参考にさせてもらいます★

    • 4月19日
  • ぱなっぷ(¯³¯)

    ぱなっぷ(¯³¯)


    目が合いますように♡
    頑張って下さいね(^-^)/

    • 4月19日