※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

息子が生まれ、1ヶ月の里帰りを経て自宅に帰宅して4日が立ちました。旦…

息子が生まれ、1ヶ月の里帰りを経て自宅に帰宅して4日が立ちました。
旦那とほぼ毎日けんか?言い合い?をしています。

お互い息子のことを思っての意見の食い違いです💧私は内心、生まれてからひと時も離れていない私の方が息子のことを分かってる。という前提で話をしてしまいます💭
旦那の意見に納得ができません。
(たぶん旦那と同じ意見でも、旦那以外の人がいうと納得出来るんだと思います😔)

なんか疲れました。また里帰りしたいです😭😭みなさんこんな気持ちになりましたか??

コメント

すごい分かりますー😭
私も毎日けんか?言い合いをしてます😭😭

息子にも申し訳ないと思いつつ、毎日イライラしてしまいます😭

• aioママ

aioママ

私も息子にはイライラしないんですけど、旦那へのイライラがひどいですね😢😢
    まだ4日でこれって、これからやっていけるのか不安です😔

• 10月17日
らか

ガルガル期もあると思います💡そこは旦那様に理解してもらって一歩引いてもらえた方がお母さんがリラックスして向き合えるし夫婦間もうまくいったりするのかなー?と思ったり😅💦やっぱり毎日一緒にいる母親のアンテナは正しいと思います✨ただ毎日長く一緒にいないからこそ、母親には見えないものが父親に見えたりすることもあって私はたま〜に(←ここ重要。笑)感心させられます😊今は新しい家族が増えて環境も変わり、旦那様もいつも以上に張り切ってたりするのかもしれません💡そこが余計に妻としてはめんどくさいところですが。笑 上手く折り合いがつくまでは少し時間がかかって当然かなーと思います💦子供を愛するが故のことなので諦めずに冷静に話し合ってみて下さいね😊

• aioママ

aioママ

ガルガル期なんですかね〜😢一応寝不足とホルモンバランスの関係でイライラしがちとは退院後すぐ伝えておきました😂😂

そうなんです!張り切っているというか構いたい精神強すぎるというか、、笑
    仕事から帰ってきて寝るまでほぼ抱っこしていて、抱っこの仕方もまだぎこちなく、あやし方は自己流(全く効果なし笑)で見ていてイライラしかしません笑😂😂

そうですよねー、お互い息子のことを考えての言い合いなので、私ももう少し冷静に話し合い出来るよう努力してみます🥺🥺

• 10月17日
m

私も産前から旦那にはイライラしっぱなしで、毎日喧嘩していました🤦‍♀️💦

まだ産後里帰りから帰っていませんが、うちも絶対喧嘩になるだろうなと😭💦 里帰りって、同じ価値観で生活してきた家族と関わるのでだいぶ楽ですが、その里帰りから帰った後の旦那という価値観の違う人とまた生活するっていうのが里帰りして楽さを知ってしまっているので、里帰りする前よりもしんどいんですよね😵💦

私も今月末に帰るので、今から恐怖でなりません😥💦💦

• aioママ

aioママ

産前からイライラだと産後もっと大変になりそうですね😭😭

価値観の違い!!そうなんですよね😔
    義家族は義父の言うこと考えは正しいと言う感じで、義父も自分の考えに絶対的な自信を持っています💧
    義家族のような環境を受け継ぎたくなくて、余計旦那のいうことに突っかかってしまう自分もいるんですよね、、😭

私は1日目にして不満大爆発で実家に帰りたい、里帰り中のような毎日イライラしない環境がいいと思ったので、miさんがそうならないことを願います😢😢

• 10月17日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

言い合いの原因はなんですか?

• aioママ

aioママ

他の方への返信で内容かいたのでそちらをみていただけるとうれしいです🙇🏻‍♀️(コピーペーストが出来ず、、すみません😢)

他にも、私は初めてやることは簡単そうなことでも見よう見まねじゃなく質問してからやってほしいんですよね、、。
    ミルクや、ゲップの仕方、沐浴などしょうもないことも入ってるかもしれませんが、、。

義父が自分の意見に絶対的な自信を持っている人なので、旦那も同じ路線にいってほしくなくて、なんでもみようみまねで出来る。またそのやり方が必ず合っている。と思ってほしくないっていう私の気持ちがかなり大きいのもあります😢😢

そこでも、なぜやり方を聞いてこないのか、、とか旦那に突っかかっていってしまうんですよね😭😭

• 10月17日
  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

やっと寝た子を起こされると一瞬だけ起こした相手をこの世で1番嫌いになりますよね‪‪💦‬
    そんな事が続けば尚更...
    aitonママさん...お疲れ様です(^_^;)‪‪💦‬

子供を産んだ後...何が一番大変か...実は子育てならぬ旦那育てです(^-^)

子育て丸投げタイプ...参加型迷惑タイプ...赤ちゃん返りタイプ...。

aitonママさんの所は参加型迷惑タイプかと...(^_^;)

自分は積極的に子育て参加してる...決して邪魔はしていないと思って止まない...ただ私たち母親からしてみれば少し迷惑だなぁと思うことが多々ありますよね(^_^;)

でも、良かれと思ってしてくれているので怒ることも出来ないし...。
    大変ですね(´Д`;)

• 10月18日