※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん🍖🍖
子育て・グッズ

旦那が飲み会で、子供の世話に追われる一日。息子に怒鳴ってしまい悔やむ母親。息子は泣き止み、寝る。母親は自己嫌悪。

今日は旦那が飲み会。
晩御飯は自分のだけだから適当でいいし、離乳食のストック作ろうってはりきってしまった。
後追いが始まって抱っこしてくれと泣きじゃくり足元にまとわりつく息子。抱っこ紐でおんぶしてると寝だしたので、布団に置くと起きてしまった。
離乳食作るのここまででいいやって片付けて、息子とお風呂に入った。お風呂中はご機嫌だったけど、上がるとまたグズグズ。眠いのかなーっておっぱいあげて、夕寝もしてないしいつもより早めに寝かせた。
ようやく自分のご飯。自分の時間。30分で聞こえる息子の泣き声。隣でトントンすると寝たのにまた30分で泣き出した。
抱っこしても泣き止まない息子、耳元で聞こえる泣き声。

やってしまった。なんにも悪くない息子に怒鳴ってしまった。うるさい!って言ってしまった。
ビクッてして泣きわめく息子。ごめん、ごめんね、ってたくさん謝ったけど、涙が止まらなくなってみっともなく声出して泣いた。息子よりも大きな声で泣いた。

息子は泣き止んで、暴れなくなった。何回も謝ってたくさんハグして布団に横にしたらそのまま寝た。
気使わした。こんな小さな子に。母親失格だ。

コメント

y

毎日お疲れ様です。

気持ちとてもよく分かります。

私の息子も寝かしつけても30分で起きてまた寝かしてもまたすぐ起きて怒鳴ってしまったことあります。

お互い頑張りましょう🥺💦