※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

義親について質問です。この度新築を建てることになったのですが、みな…

義親について質問です。
この度新築を建てることになったのですが、みなさんの義親は間取りやインテリア、ローン等の資金計画について干渉してきましたか??

ちなみに援助は一切なしです。

義親が、ここの間取りはこうしたほうがいい、カーテンはここで買った方がいい、家本体の値段はどれくらいか、ローンはいくらで組んだのかなど、いろいろ言ってきます😹

周りで新築を建てる友達2人は全く干渉してこないと言っていて。。

コメント

援助なしなら口出ししないで欲しいですね💦
うちは購入するときの干渉はなかったですが、買ってからあれこれうるさいです!
「近くに引っ越せ」って今更一体何言ってんのって感じです 笑

• まいまい

まいまい

えー!買ってからそれは無いですね😹うちは、ローンのこととか悪気なく詳しく聞いてきて、相変わらずの無神経さにもはや笑えてきました🤣

• 10月16日

退会ユーザー

そうですよ😓
    簡単に「今の家売ったらローンが少し増えるだけで済む」とか言ってきますけど、普通に考えてそんな危ない橋渡れないですし 笑
    破産してる人に言われても説得力ない😹
    悪気がないのが1番タチ悪いですよ!👎

• 10月16日
  • まいまい

まいまい

その通りです!
    うちの義親も悪気なく言ってくるので、ほんとタチ悪いと思います👎

• 10月18日
ママリ

♡まいまいサマ♡

うちも色々言われました。
義両親が住む家じゃないのでムシしました。

• まいまい

まいまい

そのことなのです!!義両親が住むんじゃないのに、使い勝手とか人それぞれじゃないですか?!なのにあーした方がいい、これをやめてこうしろなどなど。まぁ私も無視してます🤣

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

♡まいまいサマ♡

義両親が「言うこと聞かないとお金を援助しないヨ。」「うち(義両親)が泊まりに行ったときの部屋がない」「窓が小さい。もっと大きくしろ」とか色々言われましたが…ダンナも私も最初からお金の援助を期待してないので義両親のことはダンナに任せて断ってくれました。
    そっとしてほしいですね(≧∇≦)

• 10月16日
  • まいまい

まいまい

素敵な旦那様ですね!!うちの夫は完全に義親の味方なのでほんと嫌気がさします🤮

• 10月18日
りんご

私は最近新築マンションを買いました!
がっつり援助ありでの、一切干渉なしでした🥺✨
マンション比べる時に、こっちの方がいいんじゃないとは言われましたが、一番高くて良いとこでした😂笑

間取りとかに関しては、こういう方が便利じゃない?くらいのテンションだったら意見あるのもわかりますが、カーテンとか資金とかは関係ないのにって思っちゃいます😫😫
私だったら絶対そうですね〜とかで流しちゃいそうです🤣笑

• まいまい

まいまい

援助ありの干渉なし!!素敵すぎます!!
    口出しされるのがわかってたので、間取りはほぼ決まってから言ったのですが、「これはこうした方が絶対よかったよー。早く言ってあげてたらよかったわね」とか言ってきました😹
    右から左に流してます!

• 10月16日
くらら

住むのは自分たちなので好きなようにやれ

というのがうちの両家です。
色々と相談はのってくれますが、結局は上のように言われます。

旦那さんに言ってもらいましょう!

• まいまい

まいまい

素敵な両親さまでうらやましいです!!
    旦那は義親大好きなので、何も言わない、むしろ義親の味方なのです。この間なんかは、義母から家のことでいろいろ言われてて、私が嫌そうな顔をしてたら、「義母の言うこと、ちゃんと聞いてる?!」
    と旦那に言われました🤮

• 10月16日
  • くらら

くらら

えっ(・・;)それは嫌ですね。。。
    言うこと聞いてメリットがあるなら良いですが、まいまいさんたちが住む家なので、ご両親には関係ないですよね…。聞く耳持たずで良いと思います。
    援助あれば別ですが。

• 10月16日
  • まいまい

まいまい

聞く耳持たずで上棟まで持ちこめました🤣

• 10月18日
ゆた

援助は一切無しだったのにガッツリ口だけ挟みまくられました😩
うるさくて仕方なかったです。
家建てるの早すぎじゃない?
もっと考えたら?
家建てるのにローン組むって事は借金する事やで?
その資金計画でやっていけるの?
無理になっても一切援助しないよ?
そこの土地に本当に建てるの?
などなど言い出したらキリないです。
最終的に旦那が
援助しないなら一切口出さんといて。頼るつもりないし、家建っても来ないで。
と言っててスッキリしました☺️
実親が口出ししないのに少し援助してもらえた分、旦那が恥ずかしそうにしてたのを覚えています💦

• まいまい

まいまい

旦那様素敵!!やはり旦那次第ですよねぇ。。うちの旦那もゆーちゃんさんの旦那様を見習ってビシッと言ってほしいものですが。。

• 10月18日
  • ゆた

ゆた

旦那次第ですよね💧
    私は結婚当初に義母と揉めてそれまでは旦那に我慢してほしいと言われてたんですが
    その時に貴方の家では私の味方はいない。味方してくれないなら離婚する!って言いました。
    義母がうるさくて仕方なくてマイホーム建ったばっかりなんですが子供いないのに建てて…とまだ言ってます😩
    妊娠した事まだ言ってないので💦
    旦那様ビシッと言ってくれない感じですか?

• 10月18日
ほのゆりか

私も言われましたよ
男女別トイレとか(笑)
最近そんなの無いですよねって言ってしまった
それからあんまり言わなくなりました

• まいまい

まいまい

トイレ!うちも言われました!!うちは二階にトイレはいらん!!ってすごく言われました😹

• 10月18日