※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

最近寒くなってきたので、何を着せればいいか迷っています。薄着すぎるか心配で、皆さんは今の時期家や外出時に何を着せていますか?冬本番に向けては何を着せるのが良いでしょうか?


横浜市在住です。

最近 急に気温が低くなってきて
何を着せればいいの?と、模索中です。

家ではコンビ肌着1枚で過ごしていて
寝る時にはバスタオル半分に折ってかけてます。
外出の際には半袖肌着+長袖ロンパース+靴下です。

特にグズる事もないので大丈夫なのかな?と思いつつ
心配なので昨日から半袖肌着+コンビ肌着に変えました。

薄着すぎますかね😭?
皆さん今の時期 家、外出の際と何着せてますか?
また、これから冬本番迎える際は何着せますか?

コメント

ゆみ

去年の今頃になっちゃいますが
肌寒い日はコンビ肌着+長袖ロンパース着せてました☺️
暑い日は短肌着+コンビ肌着でした😊

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    家の中でも長袖ロンパース着せてた方がいいですかね(T-T)?

    • 10月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    家が新しくないので
    外だと日が当たってるのもあって暑いなーって日でも
    家の中だと肌寒い日があるのでそういう時は着せてました☺️
    自分が半袖でいられる気温だっら子供も薄着にしてましたよ😊

    • 10月16日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    詳しく教えていただき、ありがとうございます😭💗

    • 10月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    冬の時は腰もだいぶしっかりしてたので長袖ボディ肌着とセパレートに靴下でした😊
    家の中だと長袖ボディ+裏起毛のカバーオールでした☺️
    あとは足首出て寒そうなのでレッグウォーマーです😊

    こちら答えてなかったですね😅

    • 10月16日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    やはりボディ肌着重宝しますよね🤭💗

    冬はけっこう暖かくしていいんですね!!
    母が子ども用のヒートテックや裏起毛の服なんて必要ない!って言い張るのでどうなのかなって思ったのですが聞き流しときます(笑)

    • 10月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    ボディ肌着はヨレたりしにくいものじゃないと無理です😫

    暖房で大人も薄着でいられるくらいなら普通のでいいと思いますが
    暖房の設定温度低めなのと岐阜の田舎なので寒いので着せてました😊
    おなつさんの所がどれくらいなのかわかりませんが
    もしもの為に数枚あってもいいかなと思います☺️

    • 10月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    私はUNIQLOの長袖ボディ肌着を知人に貰って、感動しました(笑)

    岐阜は夏暑いのに、冬は寒くて大変そうですね😭💦
    私は横浜在住なので、そこまで極端に寒い!というわけではないと思います…

    • 10月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    UNIQLOいいですよね😍
    肌着はUNIQLOに限ります笑

    だとまだ買わずにか2枚くらい買ってもう少し様子見でもいいかな?と思います😊

    • 10月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    いいですよね!
    そもそもUNIQLOにベビー服あることに驚きました(笑)

    いただいた2枚があるので、それで様子見てみようと思います!

    • 10月17日
ぴよ

本当に急に肌寒くなりましたよね💦
うちは日中お家の中ではボディ肌着1枚にズボン履かせて、お出かけの時は上に半袖Tシャツ+カーディガンか長袖着せてます🤗

12月生まれなのですが、冬は半袖の短肌着+コンビ肌着で過ごしてました🤗✨
同じ横浜市で、大人が薄手の長袖で過ごせるくらいの暖房つけていました☺️

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    家の中で短肌着+コンビ肌着にしてみたら、見事に寝つきが悪くまだ暑かったんだなーって思いました😥💦

    詳しく教えていただきありがとうございます!参考にさせてもらいます😊🙏🏻

    • 10月17日