※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

前回の流産から今回の妊娠で出血が心配。経験を教えてほしい。

前回6月に流産し
1回見送ってから今回妊娠できてとても喜んでいた矢先に
また、前回の様にピンクの織物からちょこちょこと赤色の出血…。
もう嫌です。
毎回トイレに行くと出血してるのを見て辛くなります。
今はまだナプキンにつく程度ですが前見たいにどんどん増えてくのかなとか嫌な方に考えてしまいます。
1人目の時はここまで出血しなかったのですが
鮮血でても大丈夫だった方など経験教えてください。

コメント

nao

私も一人目は1日のみの出血だったのですが、今回は半月以上も続いて、ようやく出血しなくなりました!!
お互い赤ちゃんの力を信じましょう😭😭

  • pan

    pan

    私も1人目同じような感じでした。
    子供年齢まったく同じです😣
    不安で仕方ありませんが信じます。
    本当にありがとうございます😢

    • 10月16日
  • nao

    nao

    先日、血の塊が出て急遽病院に行きました💦
    ネガティブなことばかり考え、検索魔になってたくらいです!😣😣
    子供年齢も同じなんですね😊😊🍀
    なおさら、KON‪‪𖠋𖠋𖠋さんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも元気に育ちますように😌😌✨

    • 10月16日
  • pan

    pan

    流産した時も検索魔で今も検索魔です😢
    きりないですけど今日赤ちゃん大丈夫かなと心配で次の診察まで待てません😖
    ほんとですね。
    ありがとうございます😣😣

    • 10月16日
ぱぴこ

9wで切迫になり、鮮血の出血ありましたが大丈夫でした!
くれぐれも安静にしてくださいね。
赤ちゃん頑張れ!!

  • pan

    pan

    鮮血どのくらい続きましたか??
    腹痛はありましたか?😣
    ありがとうございます。
    涙が出てきそうです。

    • 10月16日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    鮮血は続きはしませんが、何回かありました。
    私の場合は絨毛膜下血腫でした。
    腹痛はありませんでした。

    • 10月16日
  • pan

    pan

    量はどのくらいでしたか?😣
    ありがとうございます。

    • 10月16日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    量は生理2日目よりは少なかったけど、結構ドバッと出た感覚はあったので焦りました。

    とにかく今はトイレ食事以外は横になり、動かないようにする事しかママに出来ることはないです。
    もちろん仕事も休んでくださいね。
    あとは赤ちゃんの力を信じて!!

    • 10月17日
  • pan

    pan

    それくらいの出血は1週間とかも続いてないですか??😖

    ほんとにありがとうございます😢

    • 10月17日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    私の場合は、何回か出血してすぐ少量になったので、ずっとは続いてないです。
    産科ですぐ診てもらえないんですか?
    私は翌日に診察してもらい、そして安静となり仕事もしばらく休みました。

    • 10月17日
  • pan

    pan

    そうだったんですね😭
    産科は前流産してるし
    もう病院来たところで遺伝子の問題だから変わらないよといわれました。
    薬も飲むのもあまりよくないし
    みたいならいつでもみますと言われてまた同じなのかなとなかなか行けずにいます。

    • 10月17日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうなんですね。
    病院行くのも勇気が要りますよね。遺伝子の問題かもしれないけど、大丈夫な事だってあると思います!そこを信じたいですよね!

    私の知り合いの方は3、4回流産していますが、今ではお子さん二人の立派なママです。
    その方その方でそれぞれだと思うので、何とも言えませんが、赤ちゃんの生命力を信じて本当にお大事になさってください♡
    次回検診に行って、赤ちゃん大丈夫だった!良かったー!って、なる事を祈ってます!

    • 10月17日
しょうこ

私も一回流産していてその後妊娠しましたが安定期くらいまでずっと出血してました!
入院もしましたが元気な赤ちゃん産まれました😄

  • pan

    pan

    どのくらいの量出血していましたか?😣
    腹痛はありましたか?
    私も願うばかりです😢

    • 10月16日
  • しょうこ

    しょうこ

    量は日によって違ったんですが織物シートじゃ足りないくらいでてました。
    赤黒いときもあれば真っ赤の時もありました。
    お腹も張っていて張り止めも飲んでました。
    注射もしました。
    お腹はそんなには痛くなかったです。

    • 10月16日
  • pan

    pan

    毎回トイレ行くと変えるくらいでしたか?
    私もまあまあ出てきたので心配でたまりません。

    • 10月16日
re.mama

息子の時も娘の時も鮮血の出血で
切迫流産診断を受けましたが
無事出産してます(^^)

  • pan

    pan

    どのくらい出血されてましたか?😖

    • 10月17日
  • re.mama

    re.mama


    生理3日めくらいの出血が3週間ほど続きました

    • 10月17日
  • pan

    pan

    お腹の痛みはありましたか?😢

    • 10月17日
  • re.mama

    re.mama


    お返事遅くなりました🙏💦💦
    痛みはなかったです

    • 10月17日