※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

3人目を出産し、少しの間里帰りをするつもりで実家にいました。父親と弟…

3人目を出産し、少しの間里帰りをするつもりで
実家にいました。
父親と弟はとてもだらしなく、
脱いだ靴下は居間になげっぱなし、
とにかく部屋を荒らしています。

里帰りといっても、母も午前中は仕事なので
昼間はわたしとこどもたち三人目実家で
留守番をしている形です。
感謝はしていますし、ご飯作ってもらう以外は
全部やってました。(洗濯や食器、掃除など)
その中でも父と弟の荒らしたのを
片付けることも多く、
正直、いい大人なんだから自分で片付けろよ、
おも思いましたが実家にいる
以上何も言いませんでした。

わたしも実家と家が近いので
里帰りしなければよかったのですが、
母が、産後すこしゆっくりしなさい
と言ってすこし甘えていたのもあるかもしれません。
(里帰り3日目です)

そして、今日大喧嘩しました。(父と)
母が台所で、「また靴下とか散らかってる」
とか言っていたので、
父と弟に「いい加減片付けたら?こどもたちも
いつも靴下落ちてるよと言ってるよ」と
言ったら、見事逆ギレ大げんか。
「お前何様なんだ」と。もともと昔から
亭主関白で父には逆らえなかったのもありますが、、
弟も「はいはいすみませんでしたーー」みたいな
舐められた態度。わたしは母も仕事しているし
いつも大変な思いをしているので
何気なく言ったらブチギレられ、
出て行けと。笑
今思うと、わたしが余計なこと言ったんですよね。
うちの家ズレてるのかな、、、?

里帰りしても全然里帰りじゃない、
夕食だけ作ってもらって感謝してたけど、
こんなんじゃなんか疲れる、、
産後のせいか、ずっと涙が止まらない。
もうくるなと言われたから二度と行かない。
むしろ引っ越したい。

小さい時からいまでは虐待と言われること
されてきたし。
たたかれ殴られ、山に置き去りとか、、
とにかく、弟ばかり大事にされてきてました。

里帰りでも遠慮してたつもりです。
実家は心休まるところだと思ってましたが
全然です。
わたしのマンションからすごい近いので
引っ越したい。。

本当に涙が止まらない。
なぜだろう。

遠くに引っ越した方がいいのかな。

コメント

もちこ

つらい思いをされましたね。
ストレスのたまる場所に自ら身をおかなくてもいいと思いますよ。明日にでもご自宅に戻りましょう。
きっとスッキリすると思います

私も実家とは仲が悪く、里帰りはしませんでした
何か大きな事件があった訳ではないのですが、冷戦状態といった感じです


自宅で自分のペースでのんぴり手抜きしつつ家事育児をする方がよっぽど楽ですよ。

  • とと

    とと

    コメントありがとうございます。読んでいて涙が止まりません。ホルモンの関係なんですかね?なかなか寝れてもいないのでやっぱり私がおかしいんですかね?

    実家とは距離ありますか?
    これを機に落ち着いたら引っ越したいとも考えています。

    ありがとうございました😊

    • 10月16日
  • もちこ

    もちこ

    大丈夫ですか?泣きたいときは泣いてしまっていいと思います
    涙を流すことで少しストレスが軽減するときいたことがあります

    実家は飛行機の距離です。元々離れたくて遠いところに来ました
    家族といえど、合わないこともあります。仲良くしなければならないなんてことはないです。

    私はむしろ義実家の方が居心地がいいとすら感じます

    マタニティブルーか産後うつ状態かもしれませんね。
    ご主人は頼りになりますか?愚痴をきいてくれそうですか?
    ママリを活用されてもいいと思います。とにかくしょうもない愚痴でも吐き出してくださいね

    3人の育児だけでも大変なことです。
    まだ出産されたばかりで身体も心も休めなくてはならない時期です
    気を使うような場所からは逃げてもいいです。

    すきなお菓子をいっぱい食べましょう。

    • 10月16日
  • とと

    とと

    ありがとうございます。
    本当にふとしたら涙が
    流れます。産後うつですかね。
    実は1人目の時、なったことあるんです。

    実家と近いので本当に遠くに引っ越したいです。でも
    引っ越しという体力も今はなく、、笑

    主人は理解あります。
    無理するなと。
    部屋汚くても何してなくても
    怒らないです。受け止めてくれます。。

    こどもたちは可愛いですが
    わたし自身がダメダメですね。

    話聞いてくださりありがとうございました😊

    • 10月17日